TAMIYA F60 no.33(完成!)

それでは完成ホヤホヤのF60の写真をどうぞ~!

DSC_0724[1]

DSC_0725[1]

DSC_0727[1]

DSC_0728[1]

DSC_0729[1]

DSC_0737[1]

DSC_0730[1]

DSC_0731[1]

DSC_0732[1]

DSC_0733[1]

DSC_0734[1]

DSC_0735[1]




あれ、まっすぐに接着したはずなのに、リアウイングがちょっと傾いてる・・・???
まぁ、もう手遅れだ><

ちなみに、このマシンには大きなミスがあります・・。

製作はF60ライコネンベルギー仕様なのですが・・・。
気が付きます??

お気づきの方はそっと心の中にしまって置いてください^^;

ってなわけで無事にF60も完成したので、フォーラムのお題はすべてクリアです!!
ホッとしました。。


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/  

TAMIYA F60 no.32

みなさま、こんばんわ~

今日こそはF60を仕上げます!!

まず、カウルから。
リベットピンを組み込みます。

t_f60_177.jpg



フロントノーズのステーには貫通させてしまうのが怖かったので
リベットのエッチングパーツを接着。

t_f60_178.jpg



次にホイールカバー。
リアのホイールカバーを接着。

t_f60_179.jpg



フロントも接着。

t_f60_180.jpg



モノコックにリベットピントウインドガードを接着。

t_f60_181.jpg



最後にステアリングです。

t_f60_182.jpg



この塗りわけが大の苦手・・・。
写真に取るのも恥ずかしいくらいですが・・・・
こんな感じです^^;

t_f60_183.jpg



これをコックピットに接着します。

t_f60_184.jpg



これで、全工程完了!!!!
やったぁぁぁぁぁぁ!!

フォーラム間に合った!!

ってことで、完成写真は次の投稿で^^

TAMIYA F60 no.31

みなさま、こんばんわ~

今日は先日中断したタイヤデカール(ソフトタイヤライン)からです。

いろいろ考えました。
ポスカで塗ろうとか、筆で塗ろうとか・・・。

でも、今日立ち寄ったGTで川口さんとお話して、
付属デカールで行くことにしました!

ですので、まずはベタ貼り。

t_f60_171.jpg



この状態では、ひどいボコボコですね^^;

軟化剤を使用してもまったく効かないので・・・一瞬は断念しようと
思いましたが・・・思いつきました!

熱して溶かせばいいんだ!!

ってことで、愛用のヘアアイロンを180℃設定にして、
湿らせためん棒を転がしながら暖めて密着していきます~

t_f60_172.jpg



そして、こんな感じです!

t_f60_173.jpg



幾分、ラインはガタガタですが、密着度は先ほどと比べて雲泥の差かと^^

よしよし!

続いて、カウルに、虫ピンを埋め込みます。

t_f60_174.jpg

t_f60_175.jpg



でも、00号だとちょっと小さすぎたかも^^;
01ぐらいにしておいたほうがよかったかも・・。

まぁ、今更ですね^^;


最後に、タイヤを組み込んで現在こんな感じです~
t_f60_176.jpg



次回はいよいよ完完成かっ!?

TAMIYA F60 no.30

みなさん、こんにちわ~

今日はミラーの接着からです。
以前製作したときは失敗してしまいましたが・・・。

t_f60_160.jpg

t_f60_161.jpg

t_f60_162.jpg



接着自体はいい感じになりましたね^^
(例のごとく、瞬着の白い部分はこの後に除去しておきました)


続いて、サイドディフレクター等を接着。

t_f60_163.jpg

t_f60_164.jpg



今度はタイヤです。

t_f60_165.jpg



タイヤデカールを貼りましたが・・・ソフトタイヤ仕様にしたいのですが・・・
このラインのデカールが難しく・・・悩んでいます><

いい貼り方ってあるんですかね??

t_f60_166.jpg



最後にリアウィングを接着!
(僅かに中央からズレてしまいましたが・・・許容範囲としてください^^;)

t_f60_167.jpg

t_f60_168.jpg



これで現在こんな感じです!

t_f60_169.jpg

t_f60_170.jpg



物自体はこれで完成なのですが、アンテナパーツをつけて、
まだ時間があるので、カウルにリベットピンを埋め込もうかなと。

あとはタイヤをどうするか・・・。

明日より、延長戦です(笑)


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

TAMIYA F60 no.29

みなさま、こんにちわ~

昼間に時間ができたので、ちょっとだけ進めておきます^^

まずは、エアインテーク横のカメラパーツを接着。

t_f60_155.jpg



そして、フロントノーズを接着。

t_f60_156.jpg



フロントウィングも接着~。

t_f60_157.jpg



リアウイングも組み込んでみましたが、やはり数回失敗したので
塗装が一部ハゲてしまいました><

t_f60_158.jpg



ガイアのExブラックでタッチアップしておきました!

t_f60_159.jpg



それでは、これよりFormula1Modelersのホビーフォーラム用最後の打ち合わせ
という名の飲み会にいって参ります~!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる