

TAMIYA AVANTE Mk.III no.3

続けて、ミニ四区編です。

まずは、コックピットに当たる部分の塗り分けです。

周囲をマスキング~。

t_avante3_015.jpg



この上からガイアの黒サフを吹きつけてみました。

t_avante3_016.jpg



そして、そぉ~っとマスキングを剥がしてみます・・・。

t_avante3_017.jpg



うん、久々の満足感です^^


F2007をベースに考えているので、赤一色なのが正解なのですが、
ちょっとアクセントがほしかったのでフロントウィングと
コックピット上のウィングを筆でホワイトに塗りわけしてみました。

t_avante3_018.jpg



そして、いよいよデカール貼りです!
以前作製したレベル製1/24のF2007のデカールの余りがあったので
そちらを利用してみます。

そして、すべて貼り終えてこんな感じです!!

t_avante3_019.jpg



これを組んでシャーシとあわせると・・・。

t_avante3_020.jpg

t_avante3_021.jpg


t_avante3_022.jpg



なんちゃってフェラーリ感は漂ってますね!!

デカールが乾燥したら、厚めにクリアコーティングをして軽く研ぎだして
完成としましょう!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

TAMIYA AVANTE Mk.III no.2

みなさま、こんばんわ~

今日は、まずミニ四駆からです!
土曜までに、ある程度の形に仕上げなければいけないもので^^;

まずは、ボディ塗装です。
フィニッシャーズのマイカレッド(フェラーリF2007の赤)を吹きつけてみました~

t_avante3_007.jpg



お次はグレードアップパーツ。

t_avante3_008.jpg

t_avante3_009.jpg

t_avante3_010.jpg



なんだかよく分からないが、つけられそうなものでカッコよさそうなものを選んで
購入してきました!w

そして、これらを組み込み、フロントバンパー。

t_avante3_011.jpg



リアバンパー。

t_avante3_012.jpg




シャーシ全体像!

t_avante3_013.jpg



これにボディを仮組みするとこんな感じです~!

t_avante3_014.jpg



ここまでは良いのですが、フェラーリのデカールをどうしようか・・・。
明日、GTに行ってくるかな??

それでは、ミニ四区編はここまでです~!

TAMIYA AVANTE Mk.III no.1

引き続き、新作に着手します!

といっても、大掛かりなものではなく、正統派のプラモデルでもありません。
ミニ四駆PROシリーズ「アバンテMk.IIIネロ」を作製してみようと思います。

t_avante3_001.jpg




これは、会社の同僚とビックカメラに立ち寄った際に、衝動買いしてしまったものです^^;
もちろん、そのまま仕上げるのではなく、なんとなく赤い跳ね馬調にできたらなと考えています。

では、中身を見てみましょう~。

シャーシ類。

t_avante3_002.jpg



ボディパーツ。

t_avante3_003.jpg



ギアやモーター、足回りのパーツ類。

t_avante3_004.jpg



私が最後にミニ四駆を触ったのは小学校3年ぐらいのときでしょうか?
もう、25年ほど前ですね。

技術の進歩とはすごいもので、ミニ四駆の中身も別物になってます!
以前は後輪駆動だった気がしますが、現在はモーターの進化で四輪駆動!!

これは、早くなりますね~。

ただ、この作例はスピードを追求するのではなく、ただカッコよく作るものですので
あしからず(笑)


では、早速製作に。

ボディのパーティングラインを消して、サフを吹きます・・・が、写真を撮るのを忘れました^^;

続けてExホワイトを吹き重ねます。

t_avante3_005.jpg



さらに、フィニッシャーズのファンデーションピンクを吹いておきます。

t_avante3_006.jpg



ちなみに、気が焦ってピンクまで一気に吹いてしまいましたが、白い時点で一部を
マスキングしておくべきでした・・・。

仕方ないので、赤塗装が終わった後に、逆マスキングで白塗装をすることにします~!


それではこんどこそ、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

