ホビーフォーラム2017 レポート!

みなさま、こんばんわ~

1年の制作ゴール、フォーラムが無事に終了しました。

先日お伝えしたように、当ブースの今年のテーマは「フェラーリコンプ」
歴代のフェラーリが所狭しと70台集まりました。

PB059611[1]

PB059695[1]

PB059696[1]

PB059697[1]

PB059698[1]

PB059699[1]

PB059700[1]

PB059701[1]

PB059703[1]

PB059704[1]

PB059705[1]

PB059706[1]

PB059707[1]



すいません、個別の写真をアップするのはちょっと数的につらいのでこちらで勘弁してください(笑)

さすがにブース全体が赤いのでかなりのインパクトがあり、たくさんのお客さんに見ていただくことができました!
みんな合わせたように口からできくる言葉は「圧巻ですね!!」でした(笑)


そして今回の一番の戦利品がこちら。

PB059724[1]



わかります?
スポーツジャーナリストのおぐたんでおなじみ、小倉茂徳さんのサイン!
別用でちょうど色紙を持っていたのですかさずいただいちゃいました(笑)
ガラスケースに入れて大事にします!!
ありがとうございます><


キット系で購入したのはこの4キット。

PB069729[1]



黒い箱は怪しいメーカーのSF70H。
(黄色はハンガリー、赤がモナコ)

3つ買ったのにもちゃんと意味がありますよ~!
※もちろん転売行為は好きではないので、3つとも自ら製作用です

C30は、過去に一度製作しましたがどうしても譲ってもらいたいとの熱意に
譲渡してしまったので再製作用です。

PB069735[1]



フジミのキットも持ってますが、こっちのほうが作りやすそうですので(笑)


そんなわけであっという間の一日!
いろいろな方とお話しできて、満足いくホビーフォーラムでした。

来年は11月11日のことですので、また来年お会いしましょう~!

(感ω謝)/

ホビーフォーラム2017行ってきます

みなさま、こんにちわ!

丸5カ月ぶりの更新となってしまいました^^;;
まったくの元気ですので心配無用です><

さて、今年もホビーフォーラムに参加しますのでこれから準備に向かいます。

ホビーフォーラム2017
http://www.hobbyforum.jp/
2017年11月5日 日曜日 午前10時開場 午後4時30分閉場

横浜港大さん橋国際客船ターミナル内 大さん橋ホール
〒231-0002 神奈川県横浜市中区海岸通1-1-4

layout2017.jpg


Q-2ブースにおりまーす。


そして・・・今年のテーマはフェラーリコンプ!
5年前に一度やったテーマですが、今年はサークル立ち上げ10周年ということもあり、
さらにヴァージョンアップさせて70台近いフェラーリが並びます!!

f1ms2017.jpg


私はこの中で
1989年 F189 (2017年新作)
1997年 F310B (2017年新作)
2002年 F2001B、F2002
2004年 F2004
2006年 F2005 トリノオリンピックver. (2017年新作)
2008年 F2008
2009年 F2007 F60B、MSスリックタイヤテストver. (2017年新作)
2010年 F10 日本GPクラッシュver.
2013年 F10 可夢威ver、F60 可夢威クラッシュver.
2016年 SF16-H (2017年改修更新)
+
1/12 F10 可夢威ver. (2017年新作)

の総計14台(うち新作5.5台)を展示しまーす!
※更新が滞っている裏でも、昨日までせっせと製作は続ておりましたよ!


是非、会場へ足を運び、皆さんのいろいろな素晴らしい作品をご覧ください!
お待ちしてまーす!

「第56静岡ホビーショー内第28回モデラーズクラブ合同作品展」レポート(スケモブース編)

みなさま、こんばんわ~

今年も無事にホビーショーが終了しました。
今日は当ブースの模様をご紹介します!

まずは、8マンさんの鋭意削りだし中のSF70H

P5140318[1]



フルスクラッチのF14TとSF15-Tも!

P5140316[1]

P5140317[1]



私のMP4/5Bカットモデル。

P5140319[1]



お隣はやまさんの1/12 MP4/6。
TopStudio製のスーパーディテールアップセットを使用した力作です!

P5140321[1]



私の1/20&1/12 F10可夢緯号

P5140323[1]

P5140324[1]



マコロンさんの1/12 F399

P5140325[1]



tomさんの1/20&1/12 412T2

P5140326[1]

P5140327[1]



マコロンさんのW06とMP4-30

P5140342[1]

P5140343[1]




同マコロンさんの312Tと312T2&F138

P5140344[1]

P5140344[1]



私のF2008&F2007

P5140347[1]

P5140348[1]



tomさんのRB10とRB3

P5140331[1]

P5140332[1]



やまさんのティレル2種ともう一台。

P5140333[1]

P5140334[1]



ハムさんのブラハム。

P5140330[1]



KAZさんのトラック2台。

P5130185[1]

P5140341[1]



KAZさんのZ4 4台

P5140335[1]

P5140336[1]

P5140337[1]

P5140338[1]




最後はハムさんの作品。

P5140339[1]




そんなこんなで総勢約30台が集まったスケモブースでした!

1/12のF10よりも、MP4/5Bのカットモデルのほうがお客さんのくいつきが比較にならないほど
多かったのが意外でした(笑)



まずは、当ブースにお越しいただいた皆さま、本当にありがとうございました!

(感ω謝)/

静岡に行ってきます!

みなさま、こんばんわ~

先ほど仲間に作品を預けに行ってきました。

土曜日から静岡ホビーショーです!
59番、スケールモータースポーツブースでお待ちしておりますよ~!

今回は
1/12 F10可夢緯号
1/20 F10可夢緯号
1/20 MP4/5Bカット
1/20 F2008
1/20 F2007シュー号
を持って行きまーす!

それでは静岡で逢いましょう!

ホビーフォーラム2016 レポート!

みなさま、こんばんわ~

フォーラムが終わり、早くも4日が経ってしまいました(笑)

今更ながら当日のレポートです。

今回の我々F1Msのブースは大きく2つのテーマを設けました。

①「カーナンバー1」
②「レッドブル&トロロッソ」

このほか、いつものようにその他枠。

PB060001[1]

PB060003[1]

PB060004[1]

PB060005[1]

PB060006[1]

PB060007[1]

PB060008[1]

PB060009[1]

PB060010[1]



tomさんコレクションのRB3の実車パネルもなかなか人気でした!

PB060011[1]



特別ゲストBooさんのRB12とワタクシのSF16-Hの2016年コンビ!

PB060033[1]

PB060034[1]



やはりキットもないため、この2台の食い付きが圧倒的だったような気がします^^
アリガタヤ~><

そんなわけで約55台が集まったあっという間のフォーラムでした^^

PB060183[1]



今回、展示とは全く関係ないですが、毎年ニアミスしていた「カペタ」の曽田先生についにお会いして
お話をいろいろとさせていただきました!
このためにずっと1巻を持ってきており、サインにも快く応じてくださり、最後は握手と激励の言葉で締めくくりました!

PB100208[1]

PB100209[1]



曽田先生、この1巻はうちの家宝です!
本当にありがとうございました!!


最後は今回の戦利品。
ある程度のお金は持って行ったものの、特に買いたいキットが見つからず、
下の一つだけ。

もうお馴染み、某所製1/12 F10
(※メーカー元を伏せることで掲載の許可を直接いただいております)

PB100211[1]



初の1/12ですが・・・やっぱりデカイ!!
このF10、販売店さんのご厚意でここでは書けないくらいの特別超特価で売ってくださいました。
こちらもアリガタヤ~><

1/20サイズと比べてもこの通り。

PB100212[1]



圧倒的な大きさです^^;

結構難しいという話ですが・・・さてどうなる事やら(笑)



そんなわけで、今年のフォーラムも喜び・感謝・驚きにあふれた一日でした!

訪問してくださった方、声をかけてくださった方、模型好きのすべての皆様に感謝です!
ありがとうございましたm(_ _)m
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる