Studio27 1/20 F2005 Bahrain GP no.3

みなさま、こんばんわ~

年末でいろいろとゴタゴタしててなかなか製作時間が取れません^^;

でも、ここまで更新を続けてきたので、ちょっとだけ・・・・。

F2005の背中に付くメタルパーツを本接着してみました。

s_f2005_010.jpg



ここはこの後に面を整えてスジボリを彫り直したいと思います~。

カウルの下のほうですが、スジボリが一箇所ヨレていたので瞬着で部分的に
埋めてみました。

s_f2005_009.jpg



硬化後にペーパーをかけて表面を慣らし、同様にスジボリを入れておきたいと思います!


それではほんのちょっとですが、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

Studio27 1/20 F2005 Bahrain GP no.2

みなさま、こんばんわ~

ちょっと風邪気味なのでちょっとだけ・・・。

まずはフロントウィングを仮組み。

s_f2005_004.jpg



ステーと干渉してしまいますね。。。

後ろの方のウイングの位置をちょっとだけ後方にずらすことにしましょう~。


続いてシャーシ。

このような構成となっています。

s_f2005_005.jpg



ここは特に困らないので、エポキシ接着剤で本接着しておきます。

s_f2005_006.jpg



最後にギアボックス。
キットのままだと、広げないとはまりません。

s_f2005_007.jpg



なので、干渉する部分を広げて後ハメできるように工作しておきました!

s_f2005_008.jpg




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

Studio27 1/20 F2005 Bahrain GP no.1

みなさま、こんばんわ~

本日より、新たな課題に着手し始めます。

来年のフォーラム用の課題のF2005 バーレーングランプリ仕様で、
キットはスタジオ27のものを使用します。

それでは今日は中の確認をしましょう~。

まずは、ボディとシャーシ、タイヤ。

s_f2005_001.jpg




メタルのパーツ類。

s_f2005_002.jpg



デカールとエッチングパーツ、ホイールなど。

s_f2005_003.jpg



マルチメディアキットは先月完成させたB.ModelsのF150し製作したことが無いので
うまくいくか不安ですが・・・。

ゆっくり丁寧に進めていくことにしましょう~!
(この後、HIROのF2004も控えてますからねw)


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる