レベル 1/24 F2007 no.8 (完成・・・のはずが・・・)

引き続き、こんばんわ~

そういえば、以前作成したF2007の完成写真をアップするといって
アップし忘れていたので、改めて撮り直しました!

堂々の完成!!・・・といいたいところでしたが、フロント部分に
なにやらパーツが付くガイド穴が・・・・。

何かを付け忘れたみたいですが、せっかく撮影したのでアップしちゃいます!(笑)

完成系はまた改めて!

DSCF9595[1]

DSCF9594[1]

DSCF9593[1]

DSCF9592[1]

DSCF9591[1]

DSCF9590[1]

DSCF9601[1]

DSCF9600[1]

DSCF9599[1]

DSCF9598[1]

DSCF9597[1]

DSCF9596[1]

DSCF9602[1]


それでは、引き続きよろしくお願いします!

(製ω作)/

レベル 1/24 F2007 no.7

みなさま、こんばんわ~

前回でおおよその研ぎ出しが終わりましたので
今日は最後の塗り分けをしました。

黒部分以外をマスキングしてツヤ消しクリアでコーティング。

r_f2007_014.jpg



最後の仮組をしてこんな感じです~

r_f2007_015.jpg



完成写真は後日改めてアップしま~っす!!

それではお休みなさい^^

レベル 1/24 F2007 no.6

みなさま、こんばんわ~

先日、吹き付けたウレタンクリアがほぼ硬化したので今日はいよいよ研ぎ出しです。
(本来、フィニッシャーズのウレタンクリアは完全硬化に72時間所要します)

まずは、おなじみですが、2000番のペーパーでゆず肌やデカールの段差を
ゴシゴシと消していきます。

ここで大事なのは「必要以上に力をかけないこと!」
気長に慌てずに削っていきましょ^^

おおよそ、こんな感じになります。

r_f2007_012.jpg




この後、一番の楽しみのコンパウンドがけ!
私の場合、タミヤの粗め(赤キャップの奴)→フィニッシャーズミクロ(青キャップの奴)→
田宮の仕上げ(白キャップの奴)とかけていきます。

ここでも、注意するのは「角が出ないように気を付けること!!」ですかね^^;

そうして、おおよそ磨きあがったボディちゃんです~!!

r_f2007_013.jpg



なかなかいいツヤしてますね^^

写真では見えないかもですが、まだ磨きが甘い部分があるので再度磨き治します。
コイツだけでも今月中に仕上げたいけどなぁ・・・。

それでは本日はここまで~

おやすみなさ~い^^

レベル 1/24 F2007 no.5

みなさま、こんばんわ!
いろいろあって一週間ぶりの更新となってしまいました^^;

ナイト2000の方が、トラブル発生のため、しばらくはこちらを
優先的に更新することにしました。

前回まででラッカークリアを吹いたので今回はウレタンクリアを
吹きました~。

r_f2007_010.jpg



アップにするとこんな感じです。

r_f2007_011.jpg



いい感じでツヤが出ていますね!
ウレタンはフィニッシャーズのウレタンクリアーGP01をメインに使用しています。

次回はいよいよ研ぎ出しですね^^

それでは~!

レベル 1/24 F2007 no.4

みなさん、こんばんは。

今日はまず、ボディの塗り分けをしました。

黒くする場所以外をマスキングします。

r_f2007_007.jpg



その後、ブラック吹き付けました。

r_f2007_008.jpg


きれいに塗り分け出来ましたね。
ちなみに、実はこの部分は光沢ではなく、艶消し気味な黒で塗装するのが正解です。
この後に、ウレタンコートするので最後に艶消しクリアを吹こうと思って普通のブラックで
エイっと吹き付けてしまいました^^;

その後、デカールを張り付けて、こんな感じです~。

r_f2007_009.jpg



先日お伝えした通り、今回は○○仕様というわけではなく、イメージ優先で
マルボロロゴにしてみました^^

こんな楽しみ方のアリですよねw

それでは今晩はここまでです。

引き続きよろしくお願いいたします!
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる