

Model Factory Hiro 1/20 F2004 no.25 (完成!)

みなさま、こんにちわ~!

今日は昨日なんとか完成させたMFH製「F2004日本グランプリ仕様」の
完成写真公開です~!

DSCF4311[1]

DSCF4312[1]

DSCF4313[1]

DSCF4319[1]

DSCF4323[1]

DSCF4325[1]

DSCF4329[1]

DSCF4334[1]

DSCF4338[1]

DSCF4339[1]

DSCF4341[1]

DSCF4350[1]

DSCF4352[1]

DSCF4342[1]

DSCF4346[1]

DSCF4347[1]

DSCF4348[1]

DSCF4349[1]

DSCF4350[1]

DSCF4326[1]



思っていたよりも、うまく出来た反面、まだ課題は残ります。
①割愛したパーツが数点ある。
②最後の最後でパーツの合いが悪く、完全にははまらない
③僅かですが、実車と違う箇所がある(←私が間違えただけですが)

でもまぁ、3台目のマルチメディアキットを完成出来たし、今まで
B.Model製が2台続いた後のHIROキットの完成なので個人的には満足^^


ちなみに、この完成品、凄く重い!
気持ち的にも質量的にも(笑)

気になって計ってしまいました(笑)

フジミ製 F2003-GA:89g
B.Model製 F150Italia:271g
MFH製 F2004:322g


さすが、フルディテールキットだけあって、中身もメタルでぎっしり!
消費者納得のこの重量感!

凄いです・・・ヒロさん・・・!

ということで、無事に今回のフォーラム用のお題3台は余裕を持って
完成できました~!!

DSCF4355[1]



あと一ヶ月弱はオプションとしてのF10可夢偉号+αを仕上げたいと思います~!

それでは、今回もなんとか完成にたどり着けました^^
応援、ありがとうございましたm(_ _)m

今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

Model Factory Hiro 1/20 F2004 no.24

みなさま、こんばんわ~

今日はいよいよF2004の最終回です!

まずは、アンテナパーツ。
指定どおりに塗装します。

m_f2004_137.jpg



そして、モノコックに3本のアンテナを立てます。

m_f2004_138.jpg



お次はカウル。

ヒロ製のアルミリベットで止められるようになってますのでそこに
付属のアルミリベットを差し込みました~。
(ちょっと塗膜の暑さで合いがいまいちですが・・・ご勘弁を)

m_f2004_139.jpg



エキゾーストカバーは、片側がどうしても入らず、これ以上無理やりやると
砕けると判断しましたので、中途半端ですが^^;

m_f2004_140.jpg



最後に、ホイールナット用の色分けを左右、赤・青で塗り分け
接着。

m_f2004_141.jpg



そして・・・ついに完成!
Model Factory HIRO製のフェラーリF2004日本GP仕様!!

例の如く、完成写真は後日ちゃんと撮りますので、一枚だけ^^

m_f2004_142.jpg



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

Model Factory Hiro 1/20 F2004 no.23

みなさま、こんばんわ~

今日はF2004です。

まずは、ブレーキにデカールを貼っておきます。

m_f2004_130.jpg



そして、ホイールにはBBSのロゴを貼り付けます。
ちなみに、一枚だけ、扇風機によって吹き飛んでしまったので、
前輪の6枚はフジミ製F10のBBSを流用(笑)

m_f2004_131.jpg



タイヤを組み込み、サイドディフレクターも本接着。

m_f2004_132.jpg



お次はカウル。

虫ピンを仕込み、2種類の出っ張りも接着。

m_f2004_133.jpg

m_f2004_134.jpg



モノコックにミラーを接着する時には、なかなか瞬着が硬化せず、
持っている手が疲れたので、棒で固定して乾燥を待ちます。

m_f2004_135.jpg

m_f2004_136.jpg



よし、これで99%は完成です!
明日で完全に仕上げてしまいましょう!




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

Model Factory Hiro 1/20 F2004 no.22

みなさま、こんばんわ~

今日もF2004です~!

まずは、塗り分けから。
ノーズを外すことはあまり考えていませんが、念のためということで、
モノコックの先端を黒く塗装することにしました。

ということで、そこ以外をマスキング。

m_f2004_124.jpg



同時に、先日リアウイングを接着した際に、たくさんはみ出た瞬着の後を
隠すために、翼端版の内側も再塗装することにして、マスキング。

m_f2004_125.jpg



ここは怖いので、エナメルのフラットブラックで塗装しておきました~。

そして、こんな感じです^^

m_f2004_126.jpg



ここに昨日とそうした小物とアームを接着します。

m_f2004_127.jpg



お次はフロントウイング。

裏の黒い足を二本接着。

m_f2004_128.jpg



そして、最後にタイヤも付けてみて仮組みして、4つのタイヤがしっかりと地面に接して
いること、全体的なバランスを確認!

m_f2004_129.jpg



あと一息だ~!!!

がんばります^^



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

Model Factory Hiro 1/20 F2004 no.21

みなさま、こんばんわ~

今日も頑張ってF2004を進めます。

まずはシート。

m_f2004_116.jpg



これまた私の嫌いな作業、シートベルトを組み付けました。

m_f2004_117.jpg



ステア周りも全パーツを接着。

m_f2004_118.jpg



この上から、再度黒サフを吹き、デカールも貼っておきます。

m_f2004_119.jpg



そして、シートとステアを接着。

m_f2004_120.jpg



リアウイングも組み込み、ボディ内部は完成!
(パイピングは未実施)

m_f2004_121.jpg




2種類のサイドディフレクターにはデカールを貼りました~。

m_f2004_122.jpg



最後に忘れていたフロントウイングの足と、モノコック先端の内部パーツを
まとめて塗装しておきました。

m_f2004_123.jpg



かなり完成は見えてきました^^



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

