

AMT 1/25 BAT MOBILE いきなり完成!

みなさま、こんばんわ~

今日はいきなりですが、年末のB1GP用に急きょ完成させたバットモービルのご紹介です。

バットモービル(Bat Mobile)
使用キット:AMT製バットモービル
ボディ色:ガイアExブラック
ウレタンクリア:ぺいんとワークス製マルチトップクリアSH

DSCF3657.jpg

DSCF3661.jpg

DSCF3662.jpg

DSCF3664.jpg

DSCF3665.jpg

DSCF3666.jpg

DSCF3667.jpg

DSCF3668.jpg

DSCF3669.jpg

DSCF3671.jpg

DSCF3674.jpg

DSCF3677.jpg

DSCF3678.jpg

DSCF3659.jpg

DSCF3672.jpg

DSCF3670.jpg

DSCF3682.jpg



写真を見てわかる通り、今回は正面から見て目立つボンネット部分以外の研ぎ出しはかなり甘いです。
ぱっと見インパクト重視のコンテスト用ですからね^^


このキットを購入したのは2008年あたり。
途中まで制作してそのまま7年間、押し入れの中に潜んでいました。

この機会じゃないと一生製作しなかったであろうキットなので・・・完成できて満足!


近代のバットマンビギンズ版のバットモービルもいいですが、やっぱりこっちのほうがしっくりきますね^^


それでは製作記も何もないですがこの子はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

アオシマ 1/24 NIGHT RIDER SPM MODE No.10 (完成!!)

みなさま、こんばんわ~

一週間、ぐったりしてました^^;;;

今日はやっとナイト2000SPMモードの完成写真のご紹介です。

Knight2000 K.I.T.T SPMモード
使用キット:アオシマ製ナイト2000SPMモード
ボディ色:ガイアExブラック
ウレタンクリア:ぺいんとワークス製マルチトップクリアSH

DSCF3641.jpg

DSCF3642.jpg

DSCF3643.jpg

DSCF3644.jpg

DSCF3645.jpg

DSCF3646.jpg

DSCF3647.jpg

DSCF3648.jpg

DSCF3649.jpg

DSCF3650.jpg

DSCF3652.jpg

DSCF3654.jpg

DSCF3655.jpg

DSCF3656.jpg



そんなわけで途中をすべてすっ飛ばしてのいきなりの完成写真でゴメンナサイ。
基本は黒いボディに白や赤のアクセントがあるので、そのマスキングの線がきれいになるように
気をつけるのがなかなか大変でした。

ウレタンクリアが硬化後に発泡して一部、ブツブツしてしまいましたが・・・・まぁ目立たないので^^


やっぱり真っ黒いボディは難しいですね。
今回はキットに惨敗・・・といったところでしょうか><

でも出来上がればカッコイイですし、このレトロな変形姿に惚れ惚れしてしまいます^^v


このナイト2000SPMモードは、以前に記載させていただいた通り、年末のB1GPで優勝させていただきました!
気に入っている車種で「作らさせられた感」がないキットなので・・・すごくうれしいですね><

次の夏のB1もがんばるぞ~!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

アオシマ 1/24 NIGHT RIDER SPM MODE No.9 (完成プチ紹介)

みなさま、こんばんわ~

いきなり話がぶっ飛んで、SPMモードの完成です(笑)

今日、完成写真をご紹介しようと思ったのですが、
結構ピントが合ってなかったり指紋が目立ったりしたのでほぼ破棄して
後日撮り直すこととしました^^;

かろうじてそこそこの2枚だけをスポット的にご紹介~。

DSCF0632.jpg

DSCF0656.jpg



明日から毎年恒例の出張ですので、次の更新は月曜日ですかね^^

その時に改めてじっくりと!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

Revell 1/25 2010 Camaro SS no.13

みなさま、こんばんわ~

この週末にウレタンと研ぎ出しを終わらせたので、まとめてご紹介です。

まず同曜日に一回目のウレタン塗装。

r_camaro_077.jpg

r_camaro_078.jpg



もちろん表面がボコボコしてますので1200番のペーパーで均し、薄めに希釈した2回目のウレタンクリアを塗装。

そして、研ぎ出し、コンパウンドがけと進めてこんな感じになりました~!

r_camaro_079.jpg



失敗していたサイドもいい感じです^^

r_camaro_080.jpg



ルーフもきれいに仕上がったので、トランクの細かい傷をもうちょっと処理すればボディは完成ですね~。

r_camaro_081.jpg



一見順調そうなウレタンコートでしたが・・・今回いろいろな意味で大失敗をかましてしまっています。。

今記載すると、年末にガン見されちゃうので、年開けに改めてじっくりと(笑)


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

Revell 1/25 2010 Camaro SS no.12

みなさま、こんばんわ~

今日は昨日デカール貼りした部分のタッチアップです。

ボンネット前方のくぼみ、部分的にデカールに切り込みを入れたので、
黄色が覗いています。

r_camaro_071.jpg



ここにエナメルのブラックでタッチアップ。

r_camaro_072.jpg



ついでに開くことはないですが、ボンネットの淵も塗っておきます。

r_camaro_073.jpg



リアの切れ目。

r_camaro_074.jpg



ここもタッチアップ。

r_camaro_075.jpg



そして、現在、こんな形となりました~!

r_camaro_076.jpg



もう次の工程はクリアコートなのですが、ウレタン塗装は週末にやりたいので、
それまでに内装系をすべて終わらせておくことにしましょう^^


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

