TAKARA TOMY Dual Model Kit OptimusPrime no.2

今晩はもう一個、ロボットモードのオプティマスさんも
組み上げてみました。

3時間ぐらいかけて、こんな感じ。

t_optimus_023.jpg



方々でも言われてますが、パーツのピンがキツイとこあり、緩いとこありで
接着しない方々にはなかなか辛いかもしれませんね^^;

早くコイツも完成させて、ダブルオプティマス姿を見たいですね^^


ちなみに、今日仕事帰りにビークルモードのオプティマスさん用に
ディスプレイケースを購入してきました~。

エポック社の「ニュークリアーコレクションケース」

DSCF2694[1]



幅394×高さ182×奥行き166というサイズの大きさでも、本当にギリギリでした^^;
マフラーが思っていたよりも高く、天井との隙間約1mm(笑)

しかも、横は開くものの、上のカバーが外れないものだったとは><

まっ、なんとか固定させて収めましたけどね!

運搬用だと思って割り切ります^^



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

TAKARA TOMY Dual Model Kit OptimusPrime no.1

みなさま、こんばんわ~

追加更新です。
せっかく入手したので、新たなキット紹介をしておきたいと思います^^

TAKARA TOMY製「デュアルモデルキット オプティマスプライム」

t_optimus_001.jpg



今まさに、セミスクラッチ中のオプティマスのロボットモードのプラモです。
定価が9000円前後と、なかなかの高価なキットで、パーツ総数は280だったような??

既に発売から3年ほど経過しているので、今更ですが・・・ずっと欲しくてやっと入手したので(笑)

では、早速中を見てみましょう。


まずは、完成済みの骨格パーツ。

t_optimus_002.jpg



Aパーツ。

t_optimus_003.jpg



このキット、一部のパーツが塗装の関係で既にランナーから切られた状態で入っているようです。

t_optimus_004.jpg



でも、せっかくの塗装も、ど真ん中にパーティングラインが入ってるんじゃ・・・><

t_optimus_005.jpg



まっ、どうせ塗り直すので、関係ないですけどね^^


続けて、Bパーツ。

t_optimus_006.jpg



Cパーツ

t_optimus_007.jpg



塗装済みのパーツの上からでも、ヒケが分かってしまいます^^;

t_optimus_008.jpg



Dパーツ。

t_optimus_009.jpg



顔なんかはきれいに塗り分けされています^^

t_optimus_010.jpg



Eパーツ。

t_optimus_011.jpg



Fパーツ。

t_optimus_012.jpg



Gパーツ。

t_optimus_013.jpg



Hパーツ。

t_optimus_014.jpg



Iパーツ。

t_optimus_015.jpg



Jパーツ。

t_optimus_016.jpg



Kパーツ。

t_optimus_017.jpg



Lパーツ。(メッキパーツ)

t_optimus_018.jpg



Mパーツ。(ゴム製パーツ)とポリキャップ

t_optimus_019.jpg



Gパーツ。

t_optimus_020.jpg



インスト。

t_optimus_021.jpg




最後に塗装者向けのデカール。

t_optimus_022.jpg



このキット、ネットで調べると、バンダイ製のMGをかなり意識しているようですが、
間接の保持力がかなり弱く、すぐに手足がもげてしまうそうです。

まぁ、私は遊ぶわけではないので、完成させたら立たせておくだけなので、
そんなに支障はないですね。

このキット、あまりちゃんとした塗装で仕上げた完成品を見ないので、トラックモードとともに
仕上げて、一緒に並べたいなーと思っております。

付属デカールを1/25にサイズ変更すれば、トラックモードでも使用できますしね^^

こちらは、息抜きに進めていきますので、あまり更新の頻度は高くないことは
今のうちに宣言しておきますね^^



それでは、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる