

タミヤ 1/24 ラ・フェラーリ no.37 (外観完成!)

みなさま、こんばんわ~

今日はラの外観を仕上げてしまいます!

まずはエンジン上のパーツ。
中央に赤いラインを入れ、ステンレスシールを貼り付け。

t_laf_160.jpg



いきなり外観ではないですが、リアハッチから見えるところですからね^^


続いて左右のドア。
内張り、ウインドウパーツを本接着。

t_laf_161.jpg



これらをシャーシに組み込みます。
(エンジンルーム内は後から簡単に外せるように点付けだけにしてあります)

t_laf_162.jpg



本来は今日からパイピングを施す予定でしたがそのためにどうしても
前もってやっておかないといけないことが発覚しまして。。。

エンジン



実車写真を見ると、この赤く囲んだパーツがキットには無いため、
自作しなければならず、見た目の大きなポイントの一つのため、
スルーすることは出来ませんでした^^;

さすがに今から自作するのは時間的に無理なので、スケモ展が終わってから
じっくりと進めることにします^^


と言うことで、外観完成!

t_laf_163.jpg

t_laf_164.jpg

t_laf_165.jpg



ちなみにドアが若干浮いてるのは、触って指紋を付けたくなかったから(笑)


本当はお尻にスポイラーも付けちゃいたかったんですが・・・逆に手間が増えるので断念。

とりあえずは、今回のスケモ用の新作のSTR5とラ・フェラーリは無事に完成しました~!
ほっ・・・。




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

タミヤ 1/24 ラ・フェラーリ no.36

みなさま、こんばんわ~
(もう明け方ですが・・・)

火曜日はお休みを取ったのでかなり進めました!

まずは、ラからです^^

リアバンパー周りをステンレスメッシュパーツも使用して、すべて組み上げます。

t_laf_156.jpg



これをシャーシのリアに組み込みます。

t_laf_157.jpg



ルーフも本接着。

t_laf_158.jpg




フロント部分とリアハッチを仮付けして、こんな感じです~!

t_laf_159.jpg



後は、ドア内装のカーボンデカール貼りとシートベルト、パイピングだけですかね?

木曜ギリギリでは間に合いそう^^

タミヤ 1/24 ラ・フェラーリ no.35

みなさま、こんばんわ~

急な残業で夜中近くに帰ってきたもので、深夜更新(笑)

まず、STR5ですが前後ウイング系のパーツにウレタン塗装を施しておきました~

乾燥ブースに入れて夜通し10時間ほど乾燥させて中研ぎをして場合によっては
再度ウレタン塗装をしていきましょう!

と言うわけでラの製作です。

今まで、どうしてもパイピングをやらないと・・・と言う気持ちでシャーシの上下を
接着仕切れませんでしたが・・・もう時間が無いのでくっつけちゃいました!

t_laf_147.jpg



これでも、見えるパイピングはまだできるはずです^^


お次はホイール。
オリジナルは艶消しのメッキです。

t_laf_148.jpg



コイツを黒サフで塗装して、半光沢のブラックに仕上げておきます。

t_laf_149.jpg



そして、このタイヤをシャーシに取り付けると・・。

t_laf_150.jpg



シルバーの時よりも断然かっこいい!!

リア部分の密度もいい感じ^^

t_laf_151.jpg

t_laf_152.jpg



忘れていたステアも塗装し、中央にフェラーリロゴ。

t_laf_153.jpg



これをダッシュボードに接着。

t_laf_154.jpg



最後にエンジンの上部のパーツの半分にカーボンデカール。

t_laf_155.jpg



明日もっと進めて、日曜日にパイピング以外の展示用としては完成させてしまう予定で
頑張ります~!




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

タミヤ 1/24 ラ・フェラーリ no.34

みなさま、こんばんわ~

今日はクリア系の塗装を中心にしたので時間ばっかりとられたものの
製作記栄えしないので、紹介は割愛。

ラのエンジンハッチ。

クリアパーツ、エッチングパーツ等を組み合わせて完成しておきます。

t_laf_144.jpg



続いて内装。

ダッシュボードを本接着。

t_laf_145.jpg



最後にエンジンのカバーパーツって言うんでしょうか??
上に付くパーツを塗り分けして本接着。

t_laf_146.jpg



なんとなくパイピングの方向も見えてきたので、週末に
一気に行ってしまいたいと思います~!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

タミヤ 1/24 ラ・フェラーリ no.33

みなさま、こんばんわ~

今日は帰りが遅かったので一工程だけ、ウインドウの塗り分けです。

付属のマスキングシートを使用してマスキング。

t_laf_142.jpg



この上からガイアの黒サフを少しづつ吹き、乾燥後にマスキングを剥がして
こんな感じです^^

t_laf_143.jpg



今回はなかなかうまく塗り分けが出来ましたね^^

そんなわけで、ラの製作も佳境に入ってるはず!
今週末には完成させたいな~



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

