MONOPOST 1/20 Toyota TF109 no.1(キット紹介)

みなさま、こんばんわ~

今日はF60にラッカークリアを吹いただけですので、ブログ的に見栄えがしないので
ちょっと趣向を変えてキット紹介なんぞをやってみようと思います~^^

今回ご紹介するのはMONOPOST製TF109。

m_tf109_001.jpg



結構なレアキットと化しているシロモノです(笑)
ちなみに、このキットは同じF1Msのメンバーのクワ氏より“適価”でお譲り頂いたものです。

まぁ、同じ値段払うなら知り合いの方が気持ちいいかなって^^



ボディとアンダートレイは白いレジン製で清潔感がありますね。

m_tf109_002.jpg



シート用のレジンパーツや、メタル、エッチングのパーツ。
(正式に製作を開始する際に改めて内容物はご紹介しますので^^;)

m_tf109_003.jpg



デカール。

m_tf109_004.jpg



このほかに、ゴムタイヤやアルミのホイール、ネジ等が同梱されています。


さてさて、なぜこのタイミングでこのキットをご紹介したかと言うと
先日、F1Msのメンバーとの作戦会議(飲み会)をした際に、ボディが短いのでは!?
と言う疑惑が生じたから実際に比べてみました。

比較するのは同09年のF60(バドエルさん仕様)

一瞬1/24か!?と疑うようなボディの短さと細さなのですが、フロントウイングを
合わせてみると・・・・。


m_tf109_005.jpg


m_tf109_006.jpg



確かにノーズが細く、長さが足りてませんが、フロントウイングを合わせると
そこまで違和感は無いのかも??

と言いながらネットでちょうどこの2台の比較写真を見つけました(笑)

fabkat.jpg



大体当ってた・・・・!!
かなりホッ。。

さて、この子を製作できるのはいつになることやら・・・?




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(紹ω介)/
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる