アオシマ 1/32 断突RANGER No.6(完成!)

みなさま、こんばんわ~

手が空いてしまったところで、以前作った断突レンジャーの完成写真を
まだアップしていなかったことに気が付いたので・・・・。

どーんとアップします!!

a_ranger_048.jpg


a_ranger_049.jpg

a_ranger_050.jpg

a_ranger_051.jpg

a_ranger_052.jpg

a_ranger_053.jpg

a_ranger_054.jpg

a_ranger_055.jpg

a_ranger_056.jpg

a_ranger_057.jpg

a_ranger_058.jpg

a_ranger_059.jpg

a_ranger_060.jpg




フェラーリばっかり作っているのでフェラーリ専用のブログに見えますが、
そんなことないですからねっ!
偶然、フェラーリが続いているだけで(笑)

デコトラもなかなか面白かったので、また機会を見つけて挑戦してみたいですね!

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

アオシマ 1/32 断突RANGER No.5

みなさま、こんばんわ~

今晩もデコトラを進めます!

・・・といっても、相変わらず、目新しい作業はないのでいきなり完成写真を(笑)

まずは、ルーフデッキから。

a_ranger_041.jpg



続いて、シャーシ。

a_ranger_042.jpg

a_ranger_043.jpg



そして、コンテナ部。

a_ranger_044.jpg



さらに、ルーフデッキを載せて接着!

a_ranger_045.jpg



最後に、コンテナを載せると・・・・

a_ranger_046.jpg

a_ranger_047.jpg



完成度98%です!!

次回は、完成写真をアップします^^

ところで、明日はホビーフォーラムの前夜祭です!
顔を合わせたことのない方しかいないので、若干不安ですが・・・仲良くしてくださいね~

そして、ホビーフォーラムに参加される方で去年の「F1 MODELING」のバックナンバーを持っていて
放出してもいいという方、いませんでしょうか??

F10の製作準備に取り掛かっているのですが、買ったはずのバックナンバーが見当たらなくて^^;



ということで、本日はここまでです~
引き続き、よろしくお願いします!

(製ω作)/

アオシマ 1/32 断突RANGER No.4

みなさま、こんばんわ~

今晩も、デコトラを進めます。

といっても、作業自体は昨日と何も変わらないのでいきなり、今日の完成具合です。

a_ranger_040.jpg



ちなみに、ルーフデッキは95%完成しました!
スカートのライト類、片方は接着し終わりました!

この、メッキへのクリアパーツ接着作業がかなりしんどいです・・・・。
肩が凝ります><


ということで、本日はここまでです~
引き続き、よろしくお願いします!

(製ω作)/

アオシマ 1/32 断突RANGER No.3

みなさま、こんばんわ~^^

F10発売までの間に、この子を完成させちゃいます!(あくまで予定^^;)

まずは、サンバイザーから。
(すいません、デコトラの各部品の呼び名がわからないのでこの製作記だけは
親しみを込めた呼称で進めさせてくださいw)

a_ranger_030.jpg



コイツを2液タイプのエポキシ接着剤で接着し、さらに細かいランプを接着してデッキに取り付けてみました。

a_ranger_031.jpg



ふむふむ、なんとかくっついてくれましたね。


次は、荷台のコンテナの側面にステッカーを貼ります。

ステッカーはこの大きさ・・・・。

1/48のアイマス機のデカールのような大きさです(笑)

a_ranger_032.jpg



デカールではなく、ただのシールなので簡単に貼れました。
・・・が、接着力が弱過ぎて浮いてくるので最後に瞬着で固めちゃいます。

そして、ランプ類を一個一個接着しました。

a_ranger_033.jpg



続いて、スカート類です。

a_ranger_034.jpg



接着している側から落下していくのでマスキングテープで固定させて完全に接着するまで
待つことにしました。

a_ranger_035.jpg



数分後、こんな感じになります~。

あっ、ランプつけ忘れた。。。
明日やります!

a_ranger_036.jpg



本日の最後は王冠(ルーフデッキ)

a_ranger_037.jpg



コイツも、マスキングテープで固定させておきます。

a_ranger_038.jpg



そしてて、恒例の仮組です~

a_ranger_039.jpg



おぉ~う、気分はすでにデコトラです!!


さて、ここまで進んで気が付いた点・・・。

メッキパーツとクリアパーツが多すぎる><

皆さんはメッキパーツの接着時等に付いた指紋とかはどうしてるのでしょう?
最初から手袋着用??

さらに、メッキ同士の接着に一番いいのは瞬着?
金属用の瞬着?
エポキシ接着剤?

ノリで買ったキットにしてはいい課題となっています^^


あ、最後になりますが、コソッと背景をカーボン調に変更してみましたw

合間を見て、このブログのロゴというかタイトル画像も作成中です。

こうご期待!?

ということで、本日はここまでです~
引き続き、よろしくお願いします!

(製ω作)/

アオシマ 1/32 断突RANGER No.2

みなさま、こんばんわ~

今晩は2本立てです!

まずは、デコトラ君から。

メインキャビンの窓枠以外をマスキングします。

a_ranger_023.jpg



そして、ツヤ消しブラックを吹きつけます~

a_ranger_024.jpg



マスキングをドキドキしながら剥がしてみました・・・。

a_ranger_025.jpg



まぁまぁの出来でしょうかね^^;

これに、フロントガラス、運転席などを組み込んで、キャビン本体は完成です!

a_ranger_026.jpg

a_ranger_027.jpg



試しにシャーシとコンテナ部を取り付けてみました~

a_ranger_028.jpg

a_ranger_029.jpg



一気にデコトラ感が出てきましたね!!

この子は本日はここまでです~^^
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる