PEGASUS HOBBIES 1/32 T-800 ENDO SKELETONS no.1

みなさま、こんばんわ~

今日は、昨日GTに立ち寄り、取り置きしてもらっていた新キットのご紹介。

PEGASUS HOBBIES 「1/32 T-800 ENDO SKELETONS」

p_t800_001.jpg



AERIAL HK、HKと続くターミネーターシリーズの第三段。

これで7500円前後でした。。。

中身は・・・。

p_t800_002.jpg



右側、切り終わったランナーではございません(笑)

作りが前に比べてさらに大味になった気が・・・。

p_t800_003.jpg

p_t800_004.jpg



この2枚のランナーが5枚ずつあり、そのまま5体分となります。

p_t800_005.jpg



残りのパーツはベース用の2パーツ。

p_t800_006.jpg



これらを組み合わせるとこうなるようです。

p_t800_007.jpg



最後はインスト。

p_t800_008.jpg



もちろん、このキット内容ですので制作過程は実にアッサリ(笑)

p_t800_009.jpg



う~ん、1/32サイズなので予想はしていましたが・・・この小ささ。

p_t800_010.jpg



物足りない~~~~。
輸送運賃のせいとは言え、これで7000円オーバーかぁ~。
ここまで小さいと光沢仕上げも逆に難しいかもですね^^;

さて、どうなる事やら。


ついでに帰りにヨドバシに立ち寄り、以下のキットをお買い上げ~。

DSCF2334[1]

DSCF2335[1]


Z4はそろそろ販売終了しそうな予感がしたから。
カマロはもちろんバンブルさんを作るため。

この2キットのご紹介は追々。



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

PEGASUS HOBBIES 1/32 AERIAL HK MACHINE その後

みなさま、こんばんわ~

F2008が地味な作業でブログ映えしないので別の話題を。

ずっと言い忘れていたのですが、私のT2 AERIAL HK MACHINE、
今月の頭から上野のAuto Modeli G.Tさんのところで展示してくれることなり、
しばらく鎮座させていただいております(笑)

DSC_0126.jpg

DSC_0123.jpg



お店にお立ち寄りの際はぜひウレタンクリア→研ぎ出し→アルティメットミラークローム→
メッキシルバーNEXTと吹き重ねた贅沢塗装具合をご覧ください^^

そんなわけで完成写真をご紹介するのは6月くらいになりそうです~。


ちなみに、HK TANKのほうもぜひ展示させてくれとお願いされていますが、
あんな大きなものを電車で運ぶのは恥ずかしいなぁ・・・(笑)

それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

PEGASUS HOBBIES 1/32 AERIAL HK MACHINE no.15

みなさま、こんばんわ~

またまたちょっと更新が空いてしまいました^^;
先ほど、ギリギリで今回のB1GP用のエアモデル2機が完成しました!!

間に合ってよかった・・・。


そんなわけでエアHKの土台の最終塗装です。

先日、黒サフで塗装した上に、エナメルのクロームシルバーでドライブラシ。
(写真では分かりにくいですが・・・)

p_hk_053.jpg



ここにフラットクリアを吹き、支柱を接着。

p_hk_054.jpg



これで土台も完成!

完成写真はB1GP後にゆっくりと^^



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

PEGASUS HOBBIES 1/32 AERIAL HK MACHINE no.14

みなさま、こんばんわ~

最後の更新から一週間半も経過してしまいました^^;

その間、ずっとサボっていたわけではなく、年末のB1GP用のこのHK以外の
もう一台のエアモデルをチマチマと進めておりました。

ちなみに、先ほど基本塗装までは終わりました。

さてさて、HKです。
すでに本体は完成しておりまして、残すところ土台だけです。

今日は土台にサフ→黒サフで下地塗装。

p_hk_051.jpg



この上から軽く色付けして簡単に仕上げてしまおうかと考えています。


支柱パーツも黒サフ。

p_hk_052.jpg



本当は光沢ブラック等の方がいいんでしょうが、なんせ本体がキラキラのメッキなもんで、
バランスを考えて下半分はフラットな感じで仕上げてみることにしました。


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

PEGASUS HOBBIES 1/32 AERIAL HK MACHINE no.13

みなさま、こんにちわ~

今日は午前中からちょっとだけ。
メッキ再塗装です。

いろいろ検討して、メッキシルバーNEXTの上からSPAZのアルティメットミラークロームを
吹き重ねてみることにしました。
(発色は直吹きよりも劣ってしまいますが・・・)

p_hk_048.jpg



映りこみも維持。

p_hk_049.jpg



吹き重ねたことで若干白っぽくなってしまいましたが、ブチ状態よりかは
はるかにましになりました^^v



足回りも塗装、接着。

p_hk_050.jpg



残りのパーツもすべて塗装し、あとは組み上げるだけなのですが、完成写真は
年末までお預けとさせてください><

一応、年末のB1GP用の参加作品なもので(笑)


とそんなわけで、これから13時の新幹線で大阪に遊びに行ってきま~す!
帰還は日曜日の夜なので、それまでは更新できません、悪しからず。


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる