TAKARA TOMY Dual Model Kit OptimusPrime(ロストエイジver) no.1 (キット紹介)

みなさま、こんばんわ~

昨日、お花見に行ったついでに吉祥寺のヨドバシを敬意訪問(笑)しに行った際、
思わず新しいキットを購入してしまいました。

TAKARA TOMY 「Dual Model Kit OptimusPrime(ロストエイジver) 」

t_optimus_la_001.jpg



定価10,584円のところがなんと1,980円でのたたき売り状態!
いつかは買おうと思っていたところなので私としてはすごーーーくありがたかったのですが、
あの売り場の在庫処理感と店員さんの「どうか買っていってください」感がとても切なく^^;

とても安い買い物ができたので、中身を紹介しておきましょう^^


まずは、内部フレーム。

t_optimus_la_002.jpg



初代オプティマスよりも微妙にプロポーションが変わっているようです。
完成後、比較するのが楽しいですね^^


Aパーツ。

t_optimus_la_003.jpg



細かい塗り分けもしてありますが・・・落とします。

t_optimus_la_004.jpg



Bパーツ。

t_optimus_la_005.jpg



顔の塗り分けも丁寧にされています。

t_optimus_la_006.jpg



Cパーツ。

t_optimus_la_007.jpg



Dパーツ。

t_optimus_la_008.jpg



Eパーツ。

t_optimus_la_009.jpg



Fパーツ。

t_optimus_la_010.jpg



Gパーツ。

t_optimus_la_011.jpg



Hパーツ。

t_optimus_la_012.jpg



Iパーツ。
(メッキパーツ)

t_optimus_la_013.jpg


Jパーツ。
(クリアパーツ)

t_optimus_la_014.jpg



デカール。

t_optimus_la_015.jpg



インスト。

t_optimus_la_016.jpg



開発者さんの話によると、前の三部作版のオプティマスはのキャラクターモデラーもさることながら
カーモデラー的な購入層も多かったようでファイヤーパターンがシールではなくデカールに変わったそうです。

ここは私としてはうれしいところです。
(印刷をメタリックにしてくれればもっとよかったのですが・・・)


内部フレームに関しては・・・相変わらず関節が外れやすいですね。。

t_optimus_la_017.jpg


ここはちょっと改修しておいた方がいいかもしれませんね^^


製作はいつになるかわかりませんが、まずはご紹介でした~!
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる