

BANDAI 1/12 C-3P0 no.2

みなさま、こんばんわ~

今日はサクッとC-3POを製作しちゃいましょう!
基本は接着不要のスナップキットなので、素組みで済ませてしまいます。

まずは頭部。

b_c3po_012.jpg



これらを組み合わせて完成。

b_c3po_013.jpg



胴体は大まかなパーツを組んだ後、胸のカバーを取り付けます。

b_c3po_014.jpg



そして完成した胸部分。

b_c3po_015.jpg



お腹はパーツに配線の彫刻がありますが、あまり目立たないのでシールで再現。

b_c3po_016.jpg



シールを貼ると下地がボコボコして密着しづらいので、無塗装でシール派の方は
一度モールドを全部削って平らにしておいた方がいいかもしれませんね。


そんなこんなで、左右の腕や脚部、腰も組み上げておきます。

b_c3po_017.jpg



そして、全部を組んでC-3PO、簡単に完成!

b_c3po_018.jpg



立たせてこんな感じ。

b_c3po_019.jpg

b_c3po_020.jpg

b_c3po_021.jpg

b_c3po_022.jpg



基本はアンダーゲートなのでゲート跡は目立たないのですが、足の底のパーツ、
ランナー状態で逆さに設置されていますので、ゲート跡が上部に来ます。

b_c3po_023.jpg



銀の方、知らずに表面をペーパーがけしてしまいましたのでご注意!!



そして、まだ未完成状態ですが、R2-D2との2ショット^^

b_c3po_024.jpg



R2もあとちょっとで完成なんでさっさと終わらせてしまいたいですね!


そんなわけで、C-3POの製作は以上です。
きれいなメッキと組みやすさで2時間もあれば完成させられると思います。

ただ、アンダーゲート多様なので、接合面を平らにしないと合わせ目が甘くなっちゃうのが
ちょっと面倒でしたね^^;

でも、簡単に組めて完成度は抜群!
素晴らしいキットでした~^^v



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

BANDAI 1/12 C-3P0 no.1(キット紹介)

みなさま、こんばんわ~

今日は発売ホヤホヤの新キットのご紹介。

バンダイ製「1/12 C-3PO」

b_c3po_001.jpg



先日購入したR2-D2とセットで展示したいという気持ちで買ってしまいました^^

b_c3po_011.jpg



キット内容はこんな感じです。

Aパーツ。

b_c3po_002.jpg



Bパーツ(メッキ)

b_c3po_003.jpg

b_c3po_004.jpg

b_c3po_005.jpg

台座パーツ

b_c3po_006.jpg


ポリキャップ

b_c3po_007.jpg



デカールはシールと選択式。

b_c3po_008.jpg



最後はインスト。

b_c3po_009.jpg



メッキパーツはほぼアンダーゲート方式なので、ある程度はゲート跡も
目立たないかもしれません。
(かつてのHGUCの百式のリベンジのようなキットですね)

b_c3po_010.jpg



さて、コイツは一度メッキを落として塗装で仕上げるか、簡単に素組で終わらせるか・・・
せっかくのきれいなメッキなんで、たぶん後者でしょうね(笑)


明日にでも、組み上げちゃいましょうかね!



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/


PS:ちなみに・・・同時にガイアの「アルティメットメッキシルバー」も購入するつもりだったのですが、
12時ごろにヨドバシ行ったてみたらもう売り切れていました・・・。

トホホ。。。
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

