TAKARA TOMY 1/35 Dual Model Kit Bumblebee no.2

みなさま、こんばんわ~

今日もバンブル君を借り組みしていきます。

まずは頭部の骨格。

t_bumble_018.jpg



足。

t_bumble_019.jpg

t_bumble_020.jpg



これらをボディとつなげます。

t_bumble_021.jpg



さらに腕を取り付けて骨格は完成。

t_bumble_022.jpg



ここから外装をつけていきます。

t_bumble_023.jpg



そして・・・・2時間ほどかけてやっと全体像が見えました^^

t_bumble_024.jpg



カマロと並べても1/25と1/35の差であまりサイズ比較は参考にできませんね(笑)

t_bumble_025.jpg



以前に購入した映画一作目の時のバンブルと比較すると、やっぱり非変形モデルだけあって、
プロポーションは全然いいですよね!

t_bumble_026.jpg

t_bumble_027.jpg



借り組みを終えての感想ですが、方々で言われているように、このキットはパーツが緩すぎます。
未接着状態だと、パーツをはめているそばからポロリしていきます。。。

まぁ、私は今回は塗装のために接着予定だからいいですが・・・軽い気持ちで購入した人は悲劇かもしれませんね^^;


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

TAKARA TOMY 1/35 Dual Model Kit Bumblebee no.1

みなさま、こんにちわ~

今日は同時進行のもう1キットのご紹介です。

タカラトミー製「Dual Model Kit Bumblebee」

t_bumble_001.jpg



先日着手し始めたカマロのロボットバージョンです。

一度に黄色塗装したほうが色調も合っていいだろうということで、同時進行することにしました^^

内容はこんな感じです。

t_bumble_002.jpg

t_bumble_003.jpg

t_bumble_004.jpg

t_bumble_005.jpg

t_bumble_006.jpg

t_bumble_007.jpg

t_bumble_008.jpg

t_bumble_009.jpg

t_bumble_010.jpg

t_bumble_011.jpg

t_bumble_012.jpg

t_bumble_013.jpg

t_bumble_014.jpg

t_bumble_015.jpg

t_bumble_016.jpg



オプティマス同様、ランナー状態で一部は塗装済みです。

t_bumble_017.jpg



でも、塗装するのでマスキングしてラインを引かないといけないようです。
(デカールが付いていれば楽だったのに・・・・><)


実際の製作は次回から開始です!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる