FUJIMI 1/24 GOODSMILE HATUNE MIKU Z4 2014 Rd.2 no.17

みなさま、こんばんわ~

ちまちま制作していたミク号ですが・・・・ついに最終回です!

まずはテールランプ。
マスキングをして、クリアレッド塗装。

f_mikuz4_078.jpg



そして、前後のライト類を接着。

f_mikuz4_079.jpg



ちなみに、内側のメッキパーツは瞬着を、外側のクリアパーツはエポキシ接着剤を使用しました~。


さらにミラーとリアスポイラーを接着。

f_mikuz4_080.jpg



最後にタイヤデカールを貼りつけて・・・・遂に完成!!!

f_mikuz4_081.jpg



実はたとえばワイパーなどの細かいパーツをいくつか紛失してしまいまして。。

明日気力があったらエッチングワイパーでも着けてみますかね^^




さらに、シークレット製作号ですが・・・・こちらも同時に先ほどなんとか完成できました!
本当に滑り込みセーフ!!

日曜から昨日まで夜中の2時半まで製作活動を続けていたので、今日なんかは特に
仕事中も頭と目が痛くてちょっとつらかったですが・・・・。

今晩はもう寝れそうです^^v



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

FUJIMI 1/24 GOODSMILE HATUNE MIKU Z4 2014 Rd.2 no.17

みなさま、こんばんわ~

静岡前の最後の週末が終わってしまいました・・・。
土曜日の夜から今日は今さっきまでずっと作業に没頭してました。

あと1台だけなら余裕で終わらせられるんですが、2台同時作成なので・・・かなりヤバいです><

さて、ミク号の製作です。

まずはシート。
よくわかんなかったので、青いベルトでシートベルトを作成。

f_mikuz4_069.jpg



これを組み込んで、内装を完成させておきます。

f_mikuz4_070.jpg



一応、雰囲気重視でシートベルトをロールバーにつなげてみましたが・・・多分ここじゃない(笑)


お次は大っきらいな窓枠等の塗装。
まずはマスキング。

f_mikuz4_071.jpg



そしてガイアの黒サフを吹いてこんな感じになりました~。

f_mikuz4_072.jpg

f_mikuz4_073.jpg

f_mikuz4_074.jpg


何とかうまくいってホッ。。


フロント横下のガナード(て呼ぶんでしたっけ?)も接着。

f_mikuz4_075.jpg



窓パーツを組み込み、ハチマキデカール。

f_mikuz4_076.jpg



そんなこんなで現在90%完成です!

f_mikuz4_077.jpg



後はライト系とミラーをつければ・・・何とか完成できそうです^^v


ついでに、隠れ製作のほうですが・・・・先ほど中研ぎを繰り返し、3度目のウレタン塗装をしました。

どうしてもやりたい個所があったのですが、それをやっちゃうと絶対に間に合わないので、
静岡はベースキットのままのパーツで流用し、静岡が終わった後にちゃんと作ることにして、
何とか火曜には完成できるかな?

といっても、全体的にもいつもの通り「完全なスクラッチ」ではなく「それっぽく見えるなんちゃってスクラッチ」
ですので、そのままでも私的には問題ないですけどね(笑)

すべては見てくださる方の驚きのために!


あと数日、頑張りま~す。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

FUJIMI 1/24 GOODSMILE HATUNE MIKU Z4 2014 Rd.2 no.16

みなさま、こんばんわ~

昨日、すべてのデカールを貼り終え、細かいタッチアップも済ませたので、
ウレタンコートをしようと思ったら・・・ウレタンの硬化剤が切れてました^^;

ぺいんとーわくすに注文しても早く手届くのが土曜になるので・・・ヨドバシで
久しぶりにフィニッシャーズのGP1を購入。

f_mikuz4_060.jpg



10:1という混合費がどうしても多く作りすぎてしまうため、今回新しく0.1g単位で計測可能な
電子秤も同時にお買い上げ~!

f_mikuz4_061.jpg



夕方にウレタン塗装をし、5時間ほど乾燥ブースで寝かせて研ぎ出しを終わらせてみました。

f_mikuz4_062.jpg

f_mikuz4_063.jpg

f_mikuz4_064.jpg

f_mikuz4_065.jpg



本当は明日、もう1コートしたいんですが、30時間ほど経過後になっちゃいます。。
大丈夫かな???


続けて足回り。
細かい塗り分けをして接着。

f_mikuz4_066.jpg



内装も塗り分け、接着。

f_mikuz4_067.jpg



シートはシートベルトを通すために開口。

f_mikuz4_068.jpg



ちなみに、このときのシートベルトって何色だったんでしょう?
青?
緑?

調べ方が悪いのか、いまだはっきりせず。。

週末になっても判明しない場合は妥当に緑で作っちゃいますかね??


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

FUJIMI 1/24 GOODSMILE HATUNE MIKU Z4 2014 Rd.2 no.15

みなさま、こんにちわ~。

やっと長い戦いを終え、デカールをすべて貼り終えました!
(漏れがなければ・・・)

f_mikuz4_056.jpg

f_mikuz4_057.jpg

f_mikuz4_058.jpg

f_mikuz4_059.jpg



パリパリ割れるわ、破れるわで大変でした。。。
痛車モデラーのすごさを改めて実感^^;

とりあえず、一晩乾燥させ、明日クリアコートして細かい失敗個所のタッチアップをしてみましょう!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

FUJIMI 1/24 GOODSMILE HATUNE MIKU Z4 2014 Rd.2 no.14

みなさま、こんばんわ~

この3連休で大まかなパーツ作成と塗装が完了し、現在デカール到着待ちのため、
今日は久しぶりにZ4のデカール貼りです。

まずはリア周りの大判デカールと。





そして、ピンクのラインをつなげます。





忘れていたフロントガラス横にも青っぽいデカール。




そして2時間近く格闘し、こまごました物も貼り、現在こんな姿になりました!





次回は残りのスポンサーデカール等を貼りつけていよいよデカール貼り終了です。
静岡に間に合うのかな??

急がないとですね^^;


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる