F2007一週間チャレンジ!

みなさま、こんばんわ~

実はだんまりしていた裏でこそっとあるチャレンジをしていたので、そのご紹介。

題して「(妥協せずに)F1模型を一週間で完成させられるか!?」

今回使用したお題はこちら。

f_f2007_001.jpg



FUJIMI製F2007です。
もちろん、染み出しが怖いのでスケルトン版をチョイス。

f_f2007_002.jpg



土曜日にスタート。
朝一で借組みして接合面にパテ盛り。

f_f2007_003.jpg



そのまま合わせ目の処理をして昼に最初のサフ確認。

f_f2007_004.jpg



一部甘かったのはいつものこと(笑)

f_f2007_005.jpg



再び軽くパテ盛り。

f_f2007_006.jpg


そして、2回目のサフ吹きで表面の確認し、Exホワイト→ファンデピンク→マイカレッドを吹き、
軽くレッドパールをコートして初日は終了~。

f_f2007_007.jpg



2日目日曜はデカール貼り。

初期に購入したF2007と違って今のF2007にはバーコードデカールが付いてないんですね~。

f_f2007_008.jpg



まぁ、そもそもバーコードデカールを持っているのであまり問題ではないですが^^

f_f2007_009.jpg



そしてすべてを貼り終えた姿がこちら。

f_f2007_010.jpg


月曜日はウレタンを吹いて中研ぎ。
火曜日は再びウレタンを吹いて硬化待ち~。
水曜日に研ぎ出しを終わらせておきます。

木曜日は仕上げ。

今回、ボディパーツをすべて一つに接着してしまったので、リアの足回りがはまらないという
事件が起きました^^;

なので、ギアボックスのパーツを可能な限りシェイプアップ。

f_f2007_011.jpg



これで裏から差し込めるようになりました!

f_f2007_012.jpg



リアウイングを組上げ・・・

f_f2007_013.jpg



シートベルトもいつもの通り肩だけつくり・・・

f_f2007_014.jpg



ボディを接着してみたら・・・リアウイングが斜めってしまいました。。。

f_f2007_015.jpg



なので、クラッシャブルストラクチャーの根元をバッサリ切って水平に接着。



そして・・・・・無事に一週間で完成できました(笑)


実は今回のF2007、ちょっと特殊な仕様で仕上がっております。
そこらへんも踏まえて完成写真は次回をお楽しみに~^^

それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/


プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる