B.MODEL WORKS 1/20 B2001 no.47(完成!!)

それでは、去年のクリスマスに購入して製作期間役11ヶ月の
F150をどうぞ~!!

DSC_0701[1]

DSC_0702[1]

DSC_0704[1]

DSC_0705[1]

DSC_0706[1]

DSC_0707[1]

DSC_0713[1]

DSC_0712[1]

DSC_0711[1]

DSC_0710[1]

DSC_0709[1]

DSC_0708[1]

DSC_0718[1]

DSC_0717[1]

DSC_0716[1]

DSC_0715[1]



去年の作り初めに言ったとおり、私はこのキット以前にはマルチメディアキットという
ものを作ったことがありませんでした。
ですので、この子が初めての作品で、初めての完成品となりました~!^^

思い返せば、仮組みが甘かったために、仕上げで苦労したり、インストを過信し、
シートベルトを転地逆に組んでしまったり、フロントウィングが若干「ハの字」に
なってしまったりと、決して満足いっているわけではありません。

でも、やはり「初めて」ということに自分ではまた一つステップアップできたという
気持ちでいます。

恐らく、アクセスしていただいている方の中には「あ~あぁ・・・」とか
「何でそんなことを・・・」と思っている方もいらっしゃると思います。

私も、今後ももっと修行を重ねて諸先輩方のような素敵な完成品を作って
いけたらと思っています!

ということで、まさかの2日連続の完成写真公開という快挙をあげることが
できました(笑)


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

B.MODEL WORKS 1/20 B2001 no.46

みなさま、こんばんわ~

今日はF150です。

まずは、フロントのサスアームから。
高さとタイヤの角度を調整して瞬着で接着。

b_f150_194.jpg



サイドディフレクターも接着。

b_f150_195.jpg



ノーズ横の、左右3箇所にそれぞれヒロのリベットと虫ピンを埋め込みました。

b_f150_196.jpg



カメラパーツも接着。

b_f150_197.jpg



インダクションポッド横のカメラパーツも接着。

b_f150_198.jpg



そして、フロントウィングも接着!

b_f150_199.jpg



リアウィングも接着!

b_f150_200.jpg



ステアリングとウィンドガードも接着。

b_f150_201.jpg



ミラーパーツにはメタルックを貼りこんでみました。

b_f150_202.jpg



そして、ボディに接着!

b_f150_203.jpg

b_f150_204.jpg

b_f150_205.jpg



続いてタイヤです。

b_f150_206.jpg



こちらにスポンサーデカールを貼りますが、今回はハード(シルバー)に
してみました。

b_f150_207.jpg



そして、タイヤを接着してこんな感じです。

b_f150_208.jpg



最後にアンテナ類3種を接着していよいよ完成です!!

b_f150_209.jpg

b_f150_210.jpg



ちなみに、今回の写真は全体的に瞬着の白いヤツが写り込んでいますが、
最終的に、コンパウンド等で可能な限り除去し、最後にモデリングワックスで
磨いておきました~。

それでは、完成写真はお次の更新で^^

B.MODEL WORKS 1/20 B2001 no.45

みなさま、こんばんわ~

今日は会社の送別会帰り!
アルコールが入ってるので、ちょっとだけ進めます(笑)

まずは、ボディとシャーシを接着しました!

b_f150_191.jpg



ちなみに、このF150、ボディとシャーシの合いがとても悪く、
サイドポンツーンあたりに派手な隙間が空きます。

雑誌の作例を見ても、GTに展示してあった完成品を見ても、みんなその部分は
スルーして、空いたままにしてました^^;

なので、私も華麗にスルーw

そして、ニョキっと生えたエアロパーツも組み込んでみました~^^

b_f150_193.jpg

b_f150_192.jpg



これでいよいよ逃げられなくなったので、次回はフロントのアームを接着して
4輪をつけてしまいましょう!

目標はF60のウレタンが硬化するまでに完成!?


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

B.MODEL WORKS 1/20 B2001 no.44

みなさま、こんばんわ~

今日はまずF150からです。

ホイール類を塗装します。

b_f150_186.jpg



まず、プラサフで下地塗装。

b_f150_187.jpg



この上から、光沢ブラック→メッキシルバーを吹き重ねます~

b_f150_188.jpg



そして、ホイールの組み立てです。

b_f150_189.jpg



フロントも組みあがりました!

b_f150_190.jpg



残りはフロントのサスペンションだけ!!

来週の週末までの完成を目指します!!

B.MODEL WORKS 1/20 B2001 no.43

みなさま、こんばんわ~

今日は勢いで、F150を進めてみました~。

まずは、コックピットから。

こちらにシートベルトを装着します。

b_f150_177.jpg



そして、こんな感じになります。

b_f150_178.jpg



実はここでトラブルが。。。。
何も疑わず、インスト通りに組んでいったのですが・・・天地逆でした><
もう接着してしまったので変更不可ですが。。
ごめんなさーい><

b_f150_179.jpg



さて、気を取り直し、続けて、リアの足回りを接着してしまいました。

b_f150_180.jpg



フロントウィングのエッチングパーツも接着しましたが、細かすぎて接着剤が
はみ出るわで大変でした^^;

上手な方々はどうやって接着してるんだろ??

b_f150_181.jpg

b_f150_182.jpg



さらにボディに00番の虫ピンを埋め込みます。

b_f150_183.jpg



リアウィングにも、エッチングパーツを接着。

b_f150_184.jpg

b_f150_185.jpg



ボロボロですが、かなり完成に近づいてきましたね^^


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる