

フジミ 1/20 F10(マッサ号) no.40

みなさま、こんばんわ~

やっと体調も回復です!

今日は、仕事帰りにハンズによって、B4のベース台と芝パウダーを購入してきました!

f_f10_280.jpg



このベース台にマッサ号を配置するとこんな感じでしょうか。

f_f10_281.jpg

f_f10_282.jpg

f_f10_283.jpg



では早速・・・と思った矢先に気がついてしまいました・・・。
ベース代が歪んでる!!

ランナー一本ほど入れる隙間があり、カタカタとしてしまっています^^;;;;;

f_f10_284.jpg



修復方法がぜんぜんわからないので明日再びハンズにいって店員さんに聞いてきます~



ベース台は仕方ないので本体のほうへ移り、先日付け忘れていたアンテナ類からはじめます。

コックピット側に一番近いアンテナ線以外は太すぎましたので・・・・
6番の虫ピンに置き換えてみました。

f_f10_285.jpg



そして、接着し終わったアンテナ。

f_f10_286.jpg

f_f10_287.jpg



ラジエーター周りが浮かすかだったので多少手入れすることにしました。

見えない部分だったので使用しなかったパイプパーツがありましたのでこれを利用します。

f_f10_288.jpg



この先端のコネクタ部分を切り取ります。

f_f10_289.jpg



これをエンジンと接着してみます。
(撮り忘れましたが、太くなっている部分にはクリアブルーで塗装しておきました)

f_f10_290.jpg



続いて、ラジエーター内がキレイ過ぎましたので・・・

f_f10_291.jpg



フラットブラックとレッドブラウンを足した色でウォッシングの要領で塗装してみました。

f_f10_292.jpg



これで完成!!のはずなのですが・・・・
実はちょっと汚しすぎた感があり・・・

汚し塗装をすべてふき取って、汚し直そうかと考えています・・・・・

今、こんな感じでノーズが真っ白w

f_f10_293.jpg

f_f10_294.jpg



皆様のご意見、お待ちしております^^
(できれば水曜日までに・・・^^;)

というわけで、今晩はここまでです~

それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
12 | 2012/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

