FUJIMI Kawasaki ZX-10R 2011 初号機 no.5

続いて、ZX-10R初号機号です!

まずは、エンジンから。

k_zx-10r_045.jpg



エナメルのシルバーとブラックを調色して筆で塗り分けてみました~

k_zx-10r_046.jpg



ネジっぽいところはチタンゴールドで塗ってみましたが、わかります??


次に、エンジンに付く残りのパーツを塗装。

k_zx-10r_048.jpg



そして、接着です!

k_zx-10r_047.jpg

k_zx-10r_049.jpg



これで、エンジンはひとまず完成です!


続いて、ボディ塗装です。
私、パープルという色を扱うのが初めてなので本塗装前にちょっとテストしてみました。

プラバンにサフを吹き、片方だけにExホワイトを塗装したものを準備。

k_zx-10r_050.jpg



これに、ガイアのパープルを吹きつけてみました。

k_zx-10r_051.jpg



写真ではわかりづらいのですが、ホワイトを吹いたほうはちょっと明るく、サフの上は
ちょっと暗めです。(当たり前ですね^^;)

ここは私の個人的な趣味で、暗いほう(サフ上に直接塗装)を選択しました!

実車は落ち着きのある濃い目の色だった気がしたのと、明るい色だと妙におもちゃっぽく
見えるイメージだからです。

もちろん、個人的見解ですが^^;


ということで、サフの上から直接パープルを塗装!

k_zx-10r_052.jpg



写真に撮ると、ちょっと青みが強いように見えますが、実際はいい感じのパープル色です~


それでは、本日はここまでです~
次回はデカール貼りにいけるか!?

今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる