

FUJIMI Sauber C30 no.6

みなさま、こんばんわ~

今晩は下地+基本色塗装です!

まずはその前に遣り残し作業を・・・・。

ノーズの裏に穴を開ける指示でしたが完全にスルーしてました^^;

f_c30_037.jpg



ですので、0.8mmのピンバイスで開口。

f_c30_038.jpg



続いて、セミグロスブラックに塗装するパーツたちを集めます。

f_c30_039.jpg

f_c30_040.jpg



これにガイアのセミグロスブラックを直接吹き付けました~。

f_c30_041.jpg

f_c30_042.jpg



続いて、光沢ブラックとシルバーに塗装されるパーツたち。

f_c30_043.jpg



こちらにはガイアのExブラックを吹き付けました~

f_c30_044.jpg



白く塗装するパーツたちには、ガイアのホワイトサフを吹きつけてみました。

f_c30_045.jpg



ボディも同様に白サフを軽く吹いて、傷のチェックをしてみます。

f_c30_046.jpg



サイドポンツーンの部分のちょっと合わせ目が残ってますね。。。

f_c30_047.jpg



最後に先日接着したエアインテークです。

f_c30_048.jpg



ここの合わせ目がどう調べても実車に無いようだったので・・・。

他の細かい傷と先ほどの合わせ目部分とあわせてWAVEの黒瞬着を盛ってみました!

f_c30_049.jpg

f_c30_050.jpg



ちなみにこの製品、「高粘度」と書いてあったのを知らずに買ってしまったので・・・
本当に高粘度です^^;

納豆のように糸を引きますので直接盛り付けるのはなかなか難しいですね。


カウルの合わせ目はちょっと太過ぎるので本来は一旦埋めてしまい、彫りなおしたほうが
シャープに仕上がるんですよね~。
でも、私にはそんな技術は無いので・・・泣く泣くこのままで行こうかしらと考えています><


とまぁ、そんな感じで今日はここまでです~
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
04 | 2012/05 | 06
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

