スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガイアカラー「プレミアムメッキシルバー」

みなさま、こんばんわ~

連休前日から突然の風邪をひき、絶不調中なうです^^;
去年もホビーショー数日前にインフル疑惑の熱を出してた気が・・・)

今日は新たに購入できたメッキ塗料、ガイアの「プレミアムメッキシルバー」のご紹介。

DSCF7910[1]



いや~、どこも売り切れで仕方なくアマゾン出店ショップにて定価+送料でお買い上げ。
そのうちに流通しだすとは思いましたが、せっかくだったら発売直後に使用してみた方が
気持ちいいもので^^

さすがに今日は塗装確認はできませんでしたが、これでウチのメッキ塗料が4種類になりました!

DSCF7912[1]



明日にでも、塗装と塗膜チェック、ウレタンメインのクリア耐性の確認などをしてみたいですね。



ちなみに、中を開けると塗料自体はこんな感じ。

DSCF7914[1]



ほかの3種と違って鼻が詰まっている私でもわかるくらいに明らかにラッカー臭がしました。
ちょっと楽しみ☆


ちなみに、タイトルとは関係ありませんが、こんな本も買ってみました。
北澤さんの「自動車模型フルスクラッチ編」

DSCF7908[1]



どちらかというと、うちのメンバーはブロックから削り出す“引き算スクラッチ”が多く、
そんなスキルもない私はパテを盛って削っていく“足し算スクラッチ”なので、この本が
結構気になっていました。

内容は・・・読んで明日から同じことをやろうというレベルのものではないですが、いろいろと
要所要所で参考になる部分も多かったです。

DSCF7909[1]



この本を参考に、いつかは長年の野望であるVailSideエアロを纏ったRX-7のスクラッチに挑戦したいですね!

veilside_mazda_rx7_fd3s_fortune.jpg



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

えっと〜〜〜、貴クラブの入会資格って、たしか「原型師」でしたよね?逃げろ〜〜〜。

No title

うめさん

そんなことないですってー!
初心者に優しいF1モデル好きの優良サークルです(笑)
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。