「第54静岡ホビーショー内第26回モデラーズクラブ合同作品展」レポート(スケモブース編)

みなさま、こんばんわ~

土日の静岡ホビーショーも無事に終了しました!
当ブースにご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます。

今回は当ブースの模様をご紹介。
なお、すべてをご紹介できませんので、スケモブースの展示作品のすべてを
ご覧になりたい方は[こちら]からどうぞ!

そんなわけで全体像はこんな感じ。

sz2015_001.jpg

sz2015_002.jpg

sz2015_003.jpg

sz2015_004.jpg



私の展示作品はこんな感じでした。

ForceIndiaVJM05

sz2015_007.jpg



ToroRossoSTR7もどき

sz2015_009.jpg



MP4-29H(途中)

sz2015_012.jpg



Ferrari F2004

sz2015_014.jpg



HondaRA107

sz2015_015.jpg



パニガーレ1199 “X JAPAN”

sz2015_036.jpg



ZX-10R ハーフ&ハーフ

sz2015_037.jpg



AERIAL HK

sz2015_044.jpg



バイク2台は結構いろんな方が写真を撮っていましたね。
なんでだろ?

パニガーレなんて、コアなXファンしか興味を示さないと思ったんですが・・・(笑)

メッキ塗装の一例でHKを展示してみましたが、こちらもなかなか興味を惹けてました!



ほかの方で特に注目されていたのはこんな感じだったかと思います。
(F1マシンメインでご紹介します)

まずはなんといってもインパクト大の1/12 F2008!

sz2015_026.jpg



それに鋭意ケミカルウッド削り出し中の8マンさんのMP4-30。

sz2015_011.jpg



製作期間20日のマコロンさんのJVM07

sz2015_005.jpg



私が見たいだけの理由で持ってきてもらったtomさんのR26もなぜか人気でした(笑)

sz2015_013.jpg



やまさんのフルディテールは何度見ても「圧巻」!

sz2015_024.jpg




ちなみにMP4-29Hは8マンさんのMP4-30と並べさせてもらったので便乗して
「凄そう」感を醸し出すことができました!(笑)

sz2015_045.jpg



明日はほかのブースの気になった作品をご紹介しましょう!


あと、「ビギモデを見た!」キャンペーンはどうだったかというと・・・。
8枚全てをさばくことはできませんでしたが何名の方かにはお渡しさせていただきました!

受け取った方、爪でこすると禿げてしまうのでご注意を~。
あと、言い忘れましたが右下の線で区切られているロゴ達がスペア部分です^^


今回のビギモデキャンペーンはやや失敗に終わりましたが、もらった方はうれしそうだったので
横浜のフォーラムでも同様のキャンペーンをやってみようかな?

何かリクエストがあればコメント等くださいませ!(笑)
※アルプスは持っていませんので、白ロゴ系は不可能です。




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした

今回は残念ながらお会いできませんでしたね。
ワタシも何度かスケモさんのブースを覗いてみたんてすが、タイミングが悪かったかな?

F1モデルはあまり詳しくないんですが、どれも塗装がキレイですね〜。でも一番目を引いたのはハンターキラーでした(^_^;)。
あのメッキ調塗装って耐久性はどんなもんなんですか?

No title

お疲れさまでした。

マクは、塗装してある29Hの方がお客さんには目に付きやすく見る人も多かったように感じましたよ。
フォーラムでは2台バーンと並べましょう。(俺、間に合うのか?)

カラーは、静岡で会う方々にメッキの方でってリクエストが多かったので、頂いたデカール助かります。

No title

keejuさん

私の日曜日にそちらに何度かのぞきに行ったのですがそれっぽい方がいらっしゃらなく。
メンバーの方にお声がけしておけばよかったですね。
残念><

あのハンターキラー、素手で触るとどんどんメッキが酸化していきます(笑)
なので手袋必須です!(持ち運びがメンドイ・・・)
また来年こそは!


8マンさん

2日間、お疲れさまでした!
そう言っていただけるとありがたいですが・・・逆に申し訳ない感も^^;
そうですね、フォーラムではきっちりと2台並べて展示しちゃいましょう!
って、エブロから発売する前に完成ですよねっ!?!?(笑)

あのデカールももちろんいけますが、30用にちゃんと改めてトレースしますんで
仕様が決まったらお教えくださーい!
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる