

「第54静岡ホビーショー内第26回モデラーズクラブ合同作品展」レポート(個人的に好きだったもの編)

みなさま、こんばんわ~

今日は静岡レポートの後半、個人的に気になった作品のご紹介です。

先ずはこちらのメルセデス。

DSCF8069[1]



ぱっと見て、凄くきれいなメッキだったので神業的な塗装技術を持ってるな~って思ったら
何と本物のメッキ加工をされているとのことでした。

製作者様とお話をさせていただき、ランナー状態でなくてもメッキ加工できる場合があるとのことです。
これをみるとやはり考えることは一緒、マクラーレンに使えないか?!

ちょっとギラギラしすぎてしまうのですが、そういう心配はメッキを施してからすることにしましょう!
実際にやるかは別ですが・・・選択肢の一つとしては楽しみですね^^


続いて精密な、ポルシェ。

DSCF8075[1]



いつかはこんなに精巧なモデルを作ってみたいものです。


さらにミニ四駆を改造して作ったP34。
すげー・・・。

DSCF8082[1]



紙でできたNSX。
近くで見ないと紙製なんて分かりませんって。

DSCF8084[1]



見覚えのあるMP4/4。
会長の作品ではありませんが、ふなっしーではなくピカチュウが載ってました(笑)

DSCF8089[1]



mayupapaさんのブースで見かけたランボルギーニ。
全体にハセガワのミラーフィニッシュを貼ったとのこと!

DSCF8091[1]



これもマクラーレンでできないか・・・検討したことがありますがコストがぁぁぁ。。。


SOFさんのランボルギーニ。
いつも発想が斬新で面白いですね^^

DSCF8092[1]



ここからはカーモデル以外を。

「ダイオウイカ発見」

DSCF8074[1]



色んなブログですでに紹介されているランナーでできたガンダム。

DSCF8077[1]



建築当時の城郭モデル。

DSCF8080[1]



毎年楽しみにしているクラブさんのプラモ製作中のズゴックさん。

DSCF8088[1]



たこ焼きのプラモ・・・ではなくボール(笑)
ここ、スポット参戦させてもらいたいくらいツボです^^

DSCF8094[1]



そんなこんなで、あっという間の2日間でした。
今回も参加して感じたのは・・・F1人気の低迷。

F1好きの方か、偶然通りかかった方にした見てもらえなかった気が。

逆に常に人だかりなのはやっぱりガンプラ。

う~ん、F1モデラーとしてはさびしい現実でした。


とまぁ、そんなこんなで無事に今年の静岡ホビーショーも終えることができました!
応援してくださった方、見に来てくださった方、参加してくれたメンバーの方、
皆様本当にありがとうございました!

それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(感ω謝)/

コメントの投稿

非公開コメント

反則モデラー

カズキ さま

SHSでお世話になりました、モデルワークスの のりを と申します。
実物メッキ加工と言う反則モデリングで申し訳ありません・・・
MP4-29を製作された方だったんですね~素晴らしい仕上がりでした!
メッキ塗装はクリアの問題が解決できず、安易な方法に走ってしまいました。
これも一つの手段としてお許し下さいませ。
8月には関西オートモデラーの集いを開催しますので、遠いですが遊びにお越しください!(こちらでもF1モデラーさんが少ないのです・・・)

No title

のりを様

まさかご本人様においでいただけるとは!!
単純に考えればメッキ加工が一番安易なんですが・・・実際にやられる方って皆無に等しいと
思いますので逆に新鮮で、物凄くツボでした^^

オートモデラーの集い、時間が合えばぜひ行ってみたいですね!
日にちが決まりましたら是非ともお教えください!
今後とも、よろしくお願いいたします。
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

