Studio27 1/20 ForceIndia VJM01 no.1

みなさま、こんばんわ~

MP4-29Hは依然、瞬着完全硬化待ちなので新しいキットに着手します。

Studio27製「Force India VJM01」

s_vjm01_001.jpg



11月のフォーラムのお題、「2008年マシンフルコンプ」用の一台ですので何が何でも
夏過ぎには完成させておかなければなりません。

もちろん、例のごとく、ノーズが細いや細かい形状が違うなどの改修は一切行わず、
キットをそのままストレートに組んでしまいますのであしからず。


ボディはこんな感じ。

s_vjm01_002.jpg



デカールもこれだけなので・・・・蛍光レッドとゴールドの塗装に手を焼きそうです。

s_vjm01_003.jpg



そんなわけで製作スタート。

先ずはいつもの通り、ノーズステーを本接着。
先端が異様に広がっていたので、手で強引バランスよく狭め、フロントウイングがきれいにはまるように
調整しておきました。

s_vjm01_004.jpg



アンダートレイもメタルパーツを瞬着で接着して、合わせ目にも瞬着を盛りつけておきます。

s_vjm01_005.jpg


サイドポンツーン上のメタルパーツですが今回も全くはまりません。

s_vjm01_006.jpg



この部分の改修、嫌いだけどそれをやらなければ進まない・・・。

次回はここを中心に攻めたいと思います!



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる