モデラーズ 1/24 エヴァンゲリオンRT初号機 apr カローラ 2010 no.17

みなさま、こんばんわ~

集中していたら日をまたいでしまいました^^;

今日はどうしても気になっていたリアのミラーシール部分。
日に日に剥がれていってしまいましたので、ウレタン塗装後ですが、そっとはがしてみました。

m_arp_096.jpg



よく見ると皺が入ったままウレタン硬化してしまっていますので完全には治せなそうです><


とりあえずは、エポキシ接着剤を塗りたくって完全に表面をすべて接着しておきました。

m_arp_097.jpg



最初からこうしておけばよかった。。


続いてテールランプ。
ボディ側にメタルックを貼っておきます。

m_arp_098.jpg



ライト部分は細いメタルックを内側に貼り、その上からクリアレッド。

m_arp_099.jpg



接着には今回初めてクレオスの「美透明接着剤」を使用してみました。
(すいません、接着後の写真を撮り忘れました^^;)

先ほどミラーシールを完全に接着した上から、同接着剤を使用して窓枠のエッチングを接着。

m_arp_101.jpg



はみ出した部分はエナメルの溶剤を含ませた面貌でふき取れるので便利^^


続いてフロントライト部分。

内側からライト基部を接着。

m_arp_102.jpg



その上から裏側にクリアイエローを塗装したクリアパーツをまたまた上記接着剤で接着。

m_arp_103.jpg



ついでに余った接着剤で、フロントグリルも接着。

m_arp_104.jpg



う~ん、このクレオスの美透明接着剤、すごーくいい感じです!
多少はみ出しても透明なので目立たないですし、完全硬化前でしたら溶剤で拭き取れてしまいます^^

もっと前から使いたかった><


最後はインテリア。

いろんな写真をググってみたところ、どうもシートベルトが赤っぽいので、赤で作成。

m_arp_105.jpg



それをシャーシに接着。

m_arp_106.jpg



残すところ、インパネ周りなんですが、黒一色で塗装済みのパーツを接着して
終わりにするか多少塗り分けてディテールアップするか・・・後数日しかないですが
ちょっと迷ってます。

それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる