

モデラーズ 1/24 エヴァンゲリオンRT初号機 apr カローラ 2010 no.18(完成!!)

みなさま、こんばんわ~

今日はいよいよaprの最終回!

まずはダッシュボードをボディに接着。
ただ、瞬着硬化スプレーを使用したので、若干ツヤに変化が出てしまいました。
なので、外側をマスキング。

m_arp_107.jpg



この内部にフラットブラックを吹いておきました。

m_arp_108.jpg



乾燥後、フロントウインドウを透明接着剤で接着。

m_arp_109.jpg



お次は小物の塗装。

両ミラーを塗りわけ。

m_arp_110.jpg



ワイパーも塗装。

m_arp_111.jpg



これらを接着~。

m_arp_112.jpg



さらに前後牽引フックも赤く塗装。

m_arp_113.jpg



ここも透明接着剤で接着して、ボンネットピンも追加しておきます。

m_arp_114.jpg

m_arp_115.jpg



リアウインドウにもファスナーを接着。

m_arp_116.jpg



タイヤは絶対に付属の金属シャフトではうまくいかなそうでしたので、
タイヤ側に3mmの穴を開けて、3mmのプラ棒を接着してみました。

m_arp_117.jpg



これを両端で止めて出来上がり!

m_arp_118.jpg



最後はリアウイング。
付け根にデカールを貼り付けておきます。

m_arp_119.jpg



そしてボディに接着。

m_arp_120.jpg



これ車体本体は完成!!
やった!!

一応オープンといえどもコンテスト用なので、完成写真は来週までのお楽しみということで^^



追加作業として、ベース台を簡単に作ってみます。
このキットはe-MODULOで購入しましたので、特典のベース用紙がついていましたので、
こちらを使用します。

m_arp_121.jpg



さすがに厚紙といえどもペラペラなので、裏から2mmのプラ角棒で補強しておきました。

m_arp_122.jpg



そんなこんなで出来上がった背景。

m_arp_123.jpg



これですべて完了です!

結果は後日改めて^^



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

