モデラーズ 1/24 エヴァンゲリオンRT初号機 apr カローラ 2010 no.20(完成!!)

みなさま、こんばんわ~

今日は先日完成したaprカローラの完成写真です。

エヴァンゲリオンRT初号機 arpカ ローラ 2010
カーナンバー31
Modeler's製キット使用

ボディ色:クレオスのパープル、赤:スーパーイタリアンレッド
ウレタンクリア:ぺいんとワークス製マルチトップクリアSH

DSCF2197[1]

DSCF2199[1]

DSCF2202[1]

DSCF2200[1]

DSCF2203[1]

DSCF2204[1]

DSCF2205[1]

DSCF2207[1]

DSCF2208[1]

DSCF2209[1]

DSCF2210[1]

DSCF2211[1]

DSCF2213[1]

DSCF2219[1]

DSCF2222[1]

DSCF2228[1]

DSCF2229[1]



残念ながら時間と共にはがれてくるメタルシール。。。

DSCF2206[1]



ちなみに、初公開の裏側はこんな感じ。

DSCF2224[1]


これは私のこだわりで、「自分で作ってる感」を残しておくために、F1キット含めて敢えてボディ下部は
塗装しないでおいています。


この完成品、背景と一緒に並べるとさらにカッコよく見えます^^

DSCF2195[1]

DSCF2214[1]

DSCF2215[1]

DSCF2216[1]

DSCF2218[1]




そんなこんなで、今回も最後は駆け込みでしたが、何とか完成。
初めてのレジン製の箱車でしたが、ストレス無く組むことができました。

ただ、インストが一部わかりづらく、一部、工程を間違えてしまい、取り返しのつかないことに・・・。

これから作る方がいましたら、メタルシールは使用せずにメッキシルバー等で塗装することを
激しくお勧めします!

方々で言われているように要所要所、実写と異なる部分もありますが、完成してしまえば何のその。
とてもかっこよく見えます^^

また、一部塗り残しがありましたが・・・もういいや(笑)



最後におまけとして、ZX-10Rの初号機コンビで撮影してみました~

DSCF2230[1]

DSCF2233[1]



う~んかっこいい^^v


次回からはVJM01の製作に戻りまーっす!

それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メタルシールは裏から貼ってみるのも良かったかも知れませんね。

No title

Akihiroさん

コメント、ありがとうございます!

裏から貼っても、浮いちゃう可能性があったのと、裏面から見るとそれこそ
ただのシルバーにしか見えなくなっちゃうのであまりお勧めしませんね。。
(そもそも私はサイドのクリアパーツを最後に思い出して貼りつけたんで
 その戦法すらとれませんでしたが・・・)

でしたら、メタルック等を貼ったほうがまだよかったかもです^^;

今思い返すと、落ち着いていろんなパターンを考えればよかったですね。
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる