

Studio27 1/20 ForceIndia VJM01 no.32

みなさま、こんばんわ~

今日は(今更ながら)やっとやる気が出て・・・結構進みました(笑)

まずは先日の欠品パーツ。
1mmのプラ板を同サイズに切り出し、0.6mmの真鍮線を埋めておきます。

そしてをそれを接着。

s_vjm01_151.jpg



なかなかいい感じじゃないでしょうか^^


これを白→ファンデピンク→蛍光レッドと塗装。

s_vjm01_152.jpg



ふぅ~。


続いてボディ下の塗り分け。
まずはマスキング。

s_vjm01_153.jpg



この上に黒サフ。

s_vjm01_154.jpg



さらに、残ったデカールを貼り付けておきました~。

s_vjm01_155.jpg



次は細かいパーツの塗り分け。

モノコック横に生えるちっちゃい突起を、調色したゴールドで塗装。

s_vjm01_156.jpg



白くなる残りのパーツもホワイト塗装。

s_vjm01_157.jpg



ここでまたトラブル!!
ノーズ横に着く突起の片方が・・・行方不明・・・。

s_vjm01_158.jpg



確か、最初にはあったはずなので・・・どっかいっちゃった・・・??
まぁ、まだ1ヵ月以上あるのでゆっくり捜索します(笑)


続いてアーム類。

さすがに黒一色は味気ないので、いつものようにカーボン塗装。

s_vjm01_159.jpg

s_vjm01_160.jpg

s_vjm01_161.jpg



サイドポンツーン横のウイングの裏にも黒サフを吹いておきます。

s_vjm01_162.jpg



コックピット内にも黒サフ。

s_vjm01_165.jpg



シートも。

s_vjm01_164.jpg



後方に着くパーツには残ったデカールを。

s_vjm01_163.jpg



最後はリアウイング。
「ちょっとした事情」で今の今までほとんど登場していなかったパーツです(笑)

塗装は終えたので、次回はデカール貼りです。

s_vjm01_166.jpg




それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

