第55回全日本模型ホビーショー行ってきました!

先日の土曜日、ビッグサイトで開催されていた第55回全日本模型ホビーショーに
行ってきましたので、さらっとレポートいたします^^

入ってすぐのペーパークラフトの「㈱さんけい」ブース。

きれいなトトロのペーパークラフト。

DSCF3286[1]



「㈱ウッディジョー」さんブースの木製模型。

DSCF3292[1]



さすがに1万は超えますが、素材とクオリティを考慮するとなかなかコスパのいいキットだと思います。


「ガイアノーツ㈱」さんのブースの新製品、カラー瞬着パテとクリアホワイト。

DSCF3300[1]



また以前にプレミアムメッキシルバーのテストをした際に全然メッキ感がなく、
ブツブツした黒鉄みたいな感じに仕上がってしまったのでそこも聞いてみました。

環境にもよりますが、なかなかきれいに塗装するのは難しいらしいです。

ちなみに、このプレミアムメッキシルバーの将来についてもいろいろ聞かせてもらいました。
(現在は流通を止めているみたいです)


ご存じ田宮さんのブースでは、

タイレル003 1971 モナコGP

DSCF3319[1]



マツダ ロードスター

DSCF3323[1]



初めて女性フィギュアが付きますが、逆にうまく塗装するのが難しそうですね。。。


アオシマのブースでは、ディーゼルが発表されました。

DSCF3342[1]



個人的には青よりも赤いコイツのほうが好きなんで・・・・買いたい気もするけど場所とるからなぁ…。

また、MP4/2Bもテストショットが展示されていました。

DSCF3343[1]



最後は個人的には今回の一番のメイン、「EBBRO」さんブース。

MP4/30のテストショットが展示されていました。

DSCF3358[1]



さらに、塗装サンプルとして前半型と中期型の2種類が展示されていました~

DSCF3371[1]

DSCF3387[1]

DSCF3356[1]

DSCF3388[1]



今の予定では11月頃に中期型が先行して定価\4,800で販売されるらしいです^^

DSCF3360[1]

DSCF3369[1]

DSCF3362[1]

DSCF3363[1]

DSCF3365[1]



楽しみですね♪


最後に「コトブキヤ」さんブースで見かけたストーム・トルーパー、カメラ撮影の練習も兼ねて撮影してみました。

DSCF3479[1]



なかなかいい画が撮ました(笑)


そんなこんなで楽しい3時間でした~!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる