

1/20 MP4-29H (2014 Abu Dhabi test) no.39

みなさま、こんばんわ~

二日連続の深夜更新(笑)

今日はボディのスジボリからです。

サイドポンツーン上を走るラインはモデラーズのマスキングテープをガイドに彫っていきます。

mp429_140.jpg



お次は前回失敗したコックピット周りの曲線入りのライン。
今回は手法を変えて、まずマスキングテープを貼り付け、大まかなラインを鉛筆書き。

mp429_141.jpg



このマスキングテープをお惣菜の入れ物の蓋から切り出した塩ビ板に貼りつけて切り出します。

mp429_142.jpg



そして、両面テープで固定。

mp429_143.jpg



意外に両面テープだけで曲面にもなじんでキレイに貼り付けられました~。

そして、このラインをガイドに左右彫ってみました。


すると・・・。


mp429_144.jpg

mp429_145.jpg



今までの失敗が嘘のように、すごーく簡単に左右対称に彫れました!!!^^v
やったー!!


とここまでは良かったのですが、新たな問題発生!

前回作成した5連カマボコ、やっぱり大きすぎました。。。。

mp429_146.jpg



今のサイズの2/3程度にしないとバランスがおかしくなるようです。

ということでまた一からやり直しの予感。。。
ずーーーん。。


最後はリアのエキゾーストの彫りこみ。

マスキングテープをガイドに、3つの穴(?)を鉛筆で下書き。

mp429_147.jpg



これを彫っていきます。

mp429_148.jpg



そして、こうなりました~。

mp429_149.jpg



最後にここを黒く塗装するので、とりあえず空間が空いていれば目立たないかと。

あと、本当はこのさらに後方の下部にもう1セット同じ穴があるのですが・・・諸事情でオミットします。
雰囲気重視^^v


そんな感じで今日はここまでです。
次回は再びカマボコに取り組んでみましょう!



それでは今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

