

MODULOさん主催「B1GP 2015年冬の忘年会」!!

みなさま、こんばんわ~

京都より帰還してまいりました!

年をまたぐ前に先日開催されてB1GPの模様をご紹介します^^

今回のお題は「第二回劇中車」

総勢14台のマシンが集まりました!

DSCF8941[1]



それではまず入賞作品をご紹介。

第六位:nissanmaniaさんのヤタベRS(サーキットの狼より)

DSCF8936[1]



某キットをストレートで組むとこの形にはなりませんからね!
どれだけ手を入れているかがよくわかります。。。


第五位:ツチハシさんのトランザム(こまちSOSより)

DSCF8938[1]



う~ん、元ネタは分かりませんが・・・トランザムはやっぱりカッコイイ^^


第四位:お兄ちゃんのデロリアン(BTTF3より)

DSCF8935[1]



細かい塗り分けもされていてて良く頑張った!


ここからベスト3
第三位:ハムさんのアストンマーチン(007より)

DSCF8924[1]



そうきましたか~


第二位:くにちゃんさんのミニクーパー(がっこうぐらしより)

DSCF8955[1]



なぜか反対側とリアにぶつけた後等があり手が加わっていたのにこの角度での展示だったので全く気がつきませんでした・・。


そして栄えある一位は・・・・

なんと、ワタクシのシークレット製作のナイト2000SPMモード!
(酷い手ブレでゴメンナサイ)


DSCF8926[1]

いや~、これは本当にうれしかったです><

元々バンブル号はおとり制作で蔭では別のを用意する予定で考えていましたが、
当ブログの第一回投稿のSPMモードをこのタイミングで完成させてしまおうと思い、
裏でコソコソと頑張りました!


続けて、残念ながら様々な理由で入賞はできなかったものの、きれいな完成品たちをご紹介。

DUCAさんの新撰組Z(サーキットの狼より)

DSCF8927[1]



Nさんのシルエイティ(イニD)

DSCF8931[1]



弟くんのアストンマーチン(007より)

DSCF8937[1]



つっちーさんの悪魔のZ(湾岸ミッドナイトより)

DSCF8952[1]



BANさんのクリスティーンという映画に出てくるアメ車。

DSCF8956[1]



最後に入賞できなかった私の残りの作品。

まずはご存じバンブル号。
知らない人もいることを考慮して後ろにバンブル君を立てておきました。

DSCF8963[1]



そしてもう一台がこちら、バットモービル。

DSCF8932[1]



もっとウケがいいと思ってたんですが・・・残念(笑)


賞品は参加者の自宅にあった不要なプラモの寄せ集め。

DSCF8942[1]



といってもスタジオがあったりレアものがあったりでワイワイ言いながら好きなものをとって行きました^^


そんなわけで、私個人的には非常にうれしい一年の有終の美を飾ることができました!

劇中車好きとしては何としても今回優勝したいとずっと思っていたので発表された瞬間は
「まさかっ!?」という感じで本当にびっくりしました。

もっと嬉しかったのは、ハンデを考慮しないグロスでも不動の一位だったことでしょうか!

ナイト2000はあまりにベタだったのであえてSPMモードを選び、でも知らない方もいると思って
一応後ろには通常版のナイト2000を置いてスキャナーを光らせたのが効いたのでしょうか?

投票してくださった方、本当にありがとうございました!
祝☆初賞レース制覇!



と、こんな楽しいひと時でした^^



今年もたくさんの方にアクセス・コメントいただき、本当に感謝しております!
また来年も精進していきますので応援、よろしくお願いいたします!


(感ω謝)/

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

