Fujinon XF35mmF2 R WR

みなさま、こんばんわ~

ちょっと急ぎで優先しなければならないことがあり、なかなか製作できません。。
なんとかひと段落したのでちょっとだけ。

といっても今回は模型ではありません。

ワタクシは昔から富士フィルムのデジカメを愛用しており、昨年X-M1というミラーレスを
購入しました。

ちょうど年末によさげな単焦点レンズ「Fujinon XF35mmF2 R WR」が発売され、
F1.4と迷いましたがAFが圧倒的に速いということでこちらを購入。

レトロな感じが好きだったのでシルバーのレンズにしたのですが・・・。

DSCF3820[1]



なぜレンズフードまでシルバーにしない!!><

これじゃせっかくのレトロ感が台無し。。。

ならばということで、自分でシルバーに塗り替えちゃうことにしました!

ガイアのマルチプライマーを下地に吹き、Exシルバー。

DSCF3821[1]



1時間程度乾燥させ・・・どうでしょう???

DSCF3827[1]


いい感じに仕上がりました!^^v


ちょっとハゲが怖いですが・・・最悪はウレタンサフか実車用の塗料を吹いてしまえが
屈強な塗膜が形成されるはず・・・!


次回はミクさんのデカール貼りを再開したいですね。



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

こんにちは、お久しぶりです。
おせっかいですが~
レンズフードの内側はつや消しの黒じゃないと、シルバーではそこに反射した光が
レンズに写りこむ心配が・・・

No title

ランナーさん

ご無沙汰です!
全くおっしゃる通りです!
なぜ黒いままか今気がつきました^^;
見栄えのことしか気にしていませんでした。。。。
早速落としちゃいます!

ありがとうございました!!!
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる