FUJIMI 1/24 GOODSMILE HATUNE MIKU Z4 2014 Rd.2 no.17

みなさま、こんばんわ~

静岡前の最後の週末が終わってしまいました・・・。
土曜日の夜から今日は今さっきまでずっと作業に没頭してました。

あと1台だけなら余裕で終わらせられるんですが、2台同時作成なので・・・かなりヤバいです><

さて、ミク号の製作です。

まずはシート。
よくわかんなかったので、青いベルトでシートベルトを作成。

f_mikuz4_069.jpg



これを組み込んで、内装を完成させておきます。

f_mikuz4_070.jpg



一応、雰囲気重視でシートベルトをロールバーにつなげてみましたが・・・多分ここじゃない(笑)


お次は大っきらいな窓枠等の塗装。
まずはマスキング。

f_mikuz4_071.jpg



そしてガイアの黒サフを吹いてこんな感じになりました~。

f_mikuz4_072.jpg

f_mikuz4_073.jpg

f_mikuz4_074.jpg


何とかうまくいってホッ。。


フロント横下のガナード(て呼ぶんでしたっけ?)も接着。

f_mikuz4_075.jpg



窓パーツを組み込み、ハチマキデカール。

f_mikuz4_076.jpg



そんなこんなで現在90%完成です!

f_mikuz4_077.jpg



後はライト系とミラーをつければ・・・何とか完成できそうです^^v


ついでに、隠れ製作のほうですが・・・・先ほど中研ぎを繰り返し、3度目のウレタン塗装をしました。

どうしてもやりたい個所があったのですが、それをやっちゃうと絶対に間に合わないので、
静岡はベースキットのままのパーツで流用し、静岡が終わった後にちゃんと作ることにして、
何とか火曜には完成できるかな?

といっても、全体的にもいつもの通り「完全なスクラッチ」ではなく「それっぽく見えるなんちゃってスクラッチ」
ですので、そのままでも私的には問題ないですけどね(笑)

すべては見てくださる方の驚きのために!


あと数日、頑張りま~す。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる