

「第55静岡ホビーショー内第27回モデラーズクラブ合同作品展」レポート(スケモブース編)

みなさま、こんばんわ~

土日の静岡ホビーショーも無事に終了しました!
当ブースにご来場いただきました皆様、本当にありがとうございます。

今回は当ブースの模様をご紹介。
なお、すべてをご紹介できませんので、スケモブースの展示作品のすべてを
ご覧になりたい方は近日中にスケモサイトにアップ予定でーす。

そんなわけで全体像はこんな感じ。

sh2016_001.jpg

sh2016_002.jpg

sh2016_003.jpg

sh2016_004.jpg

sh2016_020.jpg



向かって右側にはF1勢が並びます。

特に目を引いていたのが、こちらのメッキシリーズ+黒マク。

sh2016_005.jpg


ワタクシのMP4-29H

sh2016_007.jpg


マコロンさんのエブロ製MP4-30

sh2016_008.jpg


8マンさんのフルスクラッチ版MP4-30

sh2016_009.jpg



やまさんのMP4-24

sh2016_010.jpg




マコロンさんのMP4-30と8マンさんのフルスクラッチ版を勝手に比較しちゃいました。

sh2016_006.jpg



イメージやデフォルメ度合いの違いはありますが・・・やっぱり8マンさんはすごい!!



そして、何度見ても圧巻のFモデファイナリストの1台、やまさんのピットジオラマ。

sh2016_011.jpg



はむさんのスタジオ製ではない、謎のキットのザウバーC16。

sh2016_012.jpg



マコロンさんの最新のW06。

sh2016_013.jpg



やまさんの出来立てホヤホヤ、TopStudio製のスーパーディテールアップキットを使用したRB6。

sh2016_014.jpg



黒いところがすべてカーボンデカールを貼ってるとか・・・アリエナイ。。


同じく、もはやスクラッチ品といってもいいやまさんのR28。

sh2016_015.jpg



tomさんのTF108。
赤が明るすぎる様に感じるのは気のせい・・・?笑

sh2016_016.jpg



8マンさんの初公開、初期に作ったフルスクラッチ版P34。

sh2016_017.jpg



tomさんの出来立てホヤホヤ、F92A。
やっぱ成績はどうあれ、このマシンはカッコイイ!

sh2016_018.jpg



左側はバイクや箱車メイン。

年末のB1劇中車大会でもおなじみのつっちーさんの悪魔のZ。

sh2016_019.jpg



3台をそれぞれ改修してあるつっちーさんの89NSR500。

sh2016_021.jpg



Z4にハマりすぎて、今回も6台も持って来てしまったKAZさんのZ4(のうちの一台)

sh2016_022.jpg



となりにちゃっかりと私のミク号。

sh2016_023.jpg



バンブル号はおもちゃ版バンブルを並べて展示。

sh2016_024.jpg



意外と好評だったナイト2000。

sh2016_025.jpg



そして、最後に・・・・。
私のサプライズ号が何だったかというと・・・・。


どーーーーーーーーーーーん!

sh2016_026.jpg



大半のメンバーの予想に反してFerrari SF16-Hを作っちゃいました~!
やっぱりこのタイミングでまさかの2016マシンを展示して驚かせたかったもので(笑)

おかげさまで、かなりの反響があってびっくり!
中にはこのブログを見てくださっている方で絶対このマシンだと予想していたツワモノもいらっしゃったり。

本当にギリギリまでヘロヘロになりながら何とか完成して本当によかった><

t氏をはじめとするみなさんの驚きで救われました(笑)


何気にテスト仕様とはいえ、STR11を先にスクラッチされた方がいらっしゃり、
ちょっとショックでしたが><笑

このマシンの製作記は後日ゆっくりと。

まずは二日間、スケモブースにお越しになられた皆様、参加してくれたメンバーの方、
本当にありがとうございます!


来年も、素敵な展示ができるよう、精進してまいります。
今後とも、よろしくお願いいたします!

コメントの投稿

非公開コメント

お疲れ様でした!

カズキさま

静岡、お疲れ様でした!
SF16‼️生で拝見したかった…。
是非、制作記をお願いします!
こちらはおかげさまで、稚拙ながらFモデに掲載されました。
カズキさんのSTR制作記のおかげです。
ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いいたします。

お疲れ様でした〜

今年はお会いできて何よりでした。
ブログでは拝見していましたが、メッキ塗装はやはり生で見ると凄いですね。いろいろと勉強になります。
撤収してから思い出したんですが、カマロとピートのツーショットをお願いすればよかったなーと。
またどこかの作品展でお会いできるのを楽しみにしております。

No title

rossoさん

こんばんわ^^
あのSTR、rossoさんのものでしたか!
私のよりも凝ってると思って悔しい気持ちもありながら感心しておりました!
でも、そう言っていただけると嬉しいです^^

SF16-H、近々製作記をアップしますのでお楽しみに~!


keejuさん

先日はお疲れさまでした。
いろいろとお話しできて、楽しかったです^^
実は私も帰り際に一緒に撮影すればよかったと思い、後悔しています。。。
さらに言えば、夢は3台のオプティマスの3ショットですかね(笑)

こちらこそ、また次回の機会を楽しみにしております!
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

