1/20 Ferrari SF16-H AustrarianGP no.9 (完成!)

みなさま、こんばんわ~

今日は今更ながら5月のホビーショーのために急きょ完成させたSF16-Hの現時点での完成写真です!


Ferrari SF16-H AustraliaGP
ドライバー:K.Räikkönen
エブロ製MP4-30ベースのセミスクラッチ
ボディ色:ガイアExホワイト→フィニッシャーズピュアオレンジ→ルミレッド
ウレタンクリア:フィニッシャーズ GP1
デカールデータ:ほぼ自作(アルプス印刷クワさん)

sf16h_062.jpg

sf16h_063.jpg

sf16h_064.jpg

sf16h_065.jpg

sf16h_066.jpg

sf16h_067.jpg

sf16h_068.jpg

sf16h_069.jpg

sf16h_070.jpg

sf16h_071.jpg

sf16h_072.jpg

sf16h_073.jpg

sf16h_074.jpg

sf16h_075.jpg

sf16h_076.jpg

sf16h_077.jpg

sf16h_078.jpg

sf16h_079.jpg

sf16h_080.jpg

sf16h_081.jpg

sf16h_082.jpg



一カ月ちょっとしかない中、我ながらよくここまで作れたと満足してます^^

実はまだ未完と言っている理由は、やり残しが2点ほどありまして。
①ミラーの形が実機は“Sの字型”になっている
②サイドポンツーン横のニョキの形状が、実機は“くの字型”に折れている

この2点は改修したいなーと考えていますが、なかなか時間が取れなくて中断中です。

それ以外にも小さなところではいろいろと違いはありますが・・・・それっぽく見えているのではないでしょうか?

ホビーショー当日もいろいろと驚きの声など多数いただけて有り難い限りです。

来年は何やろうかな~?


それではSF16-H、とりあえずは終了です。
次回からはフォーラムに向けた製作を再開します!

今後ともよろしくお願いいたします!

(完ω成)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる