Studio27 1/20 F2008 French GP no.12

みなさま、こんばんわ~。

いつものごとくお久しぶりでスイマセン・・・・。
ちょっと最近アップするのを横着してます^^;

ここ数週間の制作をまとめてご紹介します!

まずはリアの足回り。
大まかなパーツをすべて本接着。

s_f2008_051.jpg



これをボディーとアンダートレイも本接着。

s_f2008_052.jpg



ここで忘れていたフロントウイングの調整。
硬貨を使用して程よい高さを決めます。

s_f2008_053.jpg



裏からノーズ下のステーにマーキング。
(ピンボケでスイマセン)

s_f2008_054.jpg


このマーキングより下をエッチングのこでカットします。

s_f2008_055.jpg



そして、フロントのアーム類やサイドディフレクターも接着。

s_f2008_056.jpg



今度はリアウイング。

ヒイヒイ苦労しながら何とか組み上げて接着。

s_f2008_057.jpg

s_f2008_058.jpg



若干斜めっていて上部のウイングが寝てしまっていますが・・・ご愛嬌ということで^^;


そうすると姿になります。

s_f2008_059.jpg



次はフロントウイングの塗り分け。
黒くする部分以外をマスキング。

s_f2008_060.jpg



この上から黒サフを吹いて、さらにメッシュを使用してカーボン塗装を施しておきます。

s_f2008_061.jpg



穴は裏側から器紛れにしたエッチングの枠部分を瞬着で止めて蓋をしておきます。

s_f2008_062.jpg



そしてノーズと接着。

s_f2008_063.jpg



さらにその上の小さい羽根も何とか接着。

s_f2008_064.jpg

s_f2008_065.jpg



これで完成率95%で、次回で完成できそうです!!



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

ホビーフォーラム

こんばんわ。

静岡ホビーショーに続き、ホビーフォーラムにも足を運ぶことにしました。明日の朝より出発します。ブースにお邪魔させて頂きますので、その時は宜しくお願い致します。

No title

中華小僧さん

ありがとうございます。
当日は是非お声掛けください^^
心よりお待ちしおります!
プロフィール

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる