

TRUMPETER 1/72 CH-47A “CHINOOK” no.1

みなさま、こんばんわ~

フォーラムも終わり、一息。
新しいキットに着手します。

今回は友人にかねてから製作を依頼されていた初依頼品!
トランペッター 「CH-47A “CHINOOK”」

t_chnook_001.jpg


製作依頼といっても、金銭が発生するわけではありませんよ~
分野違いの初ヘリ製作でお金なんて取れません(笑)

この友人、チヌークに並みならぬ思い出があり10年くらい前にこのキットを買ったものの、
どう作ればいいわからず、周りに模型製作している人もおらずでずっと押し入れの中で
眠らせていたそうです。

最近、私が模型製作をしていることを知り、「遂に!!」ってなったそうです。
いや~、嬉しいですけどきれいに作れるかな~??


それでは恒例の中身をチェック!

t_chnook_002.jpg

t_chnook_003.jpg

t_chnook_004.jpg

t_chnook_005.jpg

t_chnook_006.jpg

t_chnook_007.jpg

t_chnook_008.jpg

t_chnook_009.jpg



ボディ横のなんか飛び出しているパーツを当ててみるとこの通り。

t_chnook_010.jpg

t_chnook_011.jpg



ここって接合面は残っているんですかね?
消しちゃっていいのか・・・手元にあまり資料がなく進めません^^;

もーちょっとグーグル先生に聞いてみます!

ブレードは先に接着できそうだったので、接着してクリップで圧着。

t_chnook_012.jpg



ボディの確認をしていますが、お尻の隙間、ちょっと気になりますね。。。

t_chnook_013.jpg



一度パテで埋めて彫り直したほうがいいのかしら?


そんな感じで借組みして、こんな形が見えてきました!

t_chnook_014.jpg

t_chnook_015.jpg



次回はまず内装の塗装を済ませてしまいましょう!



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

な〜んだ
スケモのレポートは無いんだ〜

No title

Moduloさん

わわっ、すいません!!
スケモのレポートはオフィシャルのHPにアップして
改めてご紹介しようと(^-^;
もーしばらくお待ちくださいませ~!
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

