FC2ブログ

フジミ 1/20 F2003-GA no.1

みなさま、こんばんは~

先日、レベルF2007がほぼ完成したので本日より新たな課題に移りたいと思います。

お題は発売ホヤホヤのフジミ製「F2003-GA」

f_f2003ga_001.jpg



赤い車が続きます(笑)

フジミ製のF1キットは248F1と、F2007を所有していますが、完成しているのは
248F1の方のみなのでF2007とは比較できませんが、ずいぶんとパーツ分割も
洗練され、タミヤ製F2001みたいな印象を持ちました。

さらに「あの」デカールまで入ってます!!

ただ、今後のスケルトンボディ版を見越しており、アンダーゲートを多用しているので
ゲート処理はややメンドイですね^^;

ということで、接着できるところは接着してしまい、こんな感じです。

f_f2003ga_002.jpg


8月は同時並行で「とある」キットも進めていくのでかなりタイトなスケジュールです。
(うまくできたら完成写真は9月頭に公開しま~す)

それでは本日はここまで~
おやすみなさーい^^

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズキさん こんばんは。 やってますねぇ~♪
私も買ったんですよ、通販で。 入っていなかったんですよ、スペシャルデカール。
そしたら2日後にメール連絡で、お詫びと理由の説明があり、
メーカーの非公式初回限定付属品と言うことらしく、通販店には連絡がなくて知らなかったと。
誰かが申し入れたんですかね・・・。
それで、メーカーと協議をして精一杯の努力をさせていただきますと一発目の連絡。
二発目の連絡は、メーカーとの話し合いの結果、後日準備が出来次第、
早急に送付させていただきますと。それも店の負担で・・・。
と言う事で、楽しみに待っている今日この頃。作るのはいつになるのかわからないけど、
カズキさんの制作風景は参考のためにしっかりウオッチさせていただきますので、
がんばってください!^^;

Re:ぴょん太さん

ぴょん太さん、コメントありがとうございます!

あのデカール、そのような裏話があったんですねぇ・・・。
でも、後日になるみたいですが、ちゃんと届けてくれるみたいなのでそこはよかったですね^^

現在格闘中の、F2003はなかなかの曲者です^^;
フジミ製の特徴ですかねぇ~

なので、ゆっくりと地道に進めていきますので飽きないようにお願いします(笑)

お役にたてるように、がんばって進めていきますね~!!
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
08 | 2019/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる