スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

B.MODEL WORKS 1/20 B2001 no.3

引き続き、製作記です!

今日のスケールモータースポーツフェアとMFHに触発され・・・
F150再開です!

まずは、リアウィングから。
8mmのピンバイスで、穴を開けて貫通させました。
(このほうが組みやすいもので^^;)

b_f150_013.jpg



そして、ピンとなっている部分に印をつけてこの飛び出た部分を
削り落として、6mmの真鍮線を通してみることにしました~!
(8mmだと、ウィングよりも太くなってしまうので6mmにしました)

b_f150_014.jpg



この後、フロント・リアウィングは早速レジンウォッシュ風呂に漬け込みました~

b_f150_016.jpg



今日はこんなことろです!
それでは、今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

こんにちは・

F2001の完成おめでとうございます・

週末は展示会とバルケッタなんて羨ましい限りです。
僕は仕事してました

例の台湾?のキットですね。製作記事楽しみにしてます・

No title

タミヤフェア展示会、お疲れ様でした。

CG901Bの写真掲載をどうもありがとうございます。
F2001Bのボディ色も綺麗で、F1モデルの中で際立っていたと思います。

F150キットも楽しみにしています。写真からはレジンモデルの樹脂というより、
プラモデルの樹脂に見えますね。

yutaさんへ

コメント、ありがとうございます!
初のバルケッタでしたが、時間の都合で30分ほどしかいれなかったのが悔やまれます(T-T)
150は初のマルチメディアキットとして、なんとか完成させたいです(^O^)


mayupapaさんへ

コメント、お褒めの言葉ありがとうございます!
塗装したときは「ちょっと赤の発色が暗いかな」って思いましたが、ああやって他のマシンと並べると違和感は無かったので良かったです。
絶対に他にもあると思ってた同マシンがこの一台だけだったのもホッとしてます(^o^;)
今度は体調が万全のときにまた色々お話しましょうね!

No title

ご苦労様でした!
どこかでF2001Bは見ることが出来ますよね?
実物を見ることが出来ず残念でしたが、とてもきれいだったと会社の人も言ってましたよ!

No title

ぴょん太さんへ

どうなんでしょう?
11月のホビーフォーラムでQVではないところで展示させてもらえるかもです^^
年代もののF1が勢ぞろいしたのでなかなかの圧巻でしたよ!
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。