

AOSHIMA HKS HYPER S15 no.1

みなさま、こんばんわ~

F150に着手する前に、どうしても終わらせたい子がいましたので・・・・。
いきなりの方向転換です^^;

※そもそも、これをアップするかちょっと悩みましたが、同じ現象が
起きている方もいるかもしれないし、F150の製作もちょっと停止してしまうので
せっかくなので製作記としてアップすることにしました!

その子とは青島のD1シリーズ「HKS HYPER S15 SILVIA」。
着手しだして3年以上が経過しています。

しかも、80%が完了しているところからの製作記スタートです><

a_hyper15_001.jpg




この写真、既に研ぎ出しが完了していますが・・・「??」ですね。

もっとアップにしてみましょう。

a_hyper15_002.jpg



サイドフェンダーのあたり、ウレタンの塗膜がキレイに剥がれてるのがわかります^^;

実はこのS15、ウレタンを吹いたのは1年半ほど前です。
そのときに数台まとめてウレタン吹きしたのですが、全てにおいて同じ現象が
起きてます。。。

川口さんの話だとある条件下で起こる可能性があるとのことでした・・・。

ですので、上部とボンネット周りをペーパーがけして、研ぎ出し、残りは
ボコボコの塗膜のままコンパウンドがけをすることにしました。

よって、なんとか光沢を保っているのはボンネットだけです・・・・
(それでも、鏡面には程遠いですが><)

a_hyper15_003.jpg



続いて、内部パーツ等を塗り分けするための、仕分けです。
このパーツを、ボディ色に。

a_hyper15_006.jpg



こちらを、つや消しブラックに。

a_hyper15_005.jpg



ウレタンの塗膜剥がれの研究とテストでこの子を先に完成させることにしました。

恐らく、今週中に完了できるかと!



最後に、本日の買い物の披露を~!

キムワイプ、レジンウォッシュ、ツールウォッシュ、ガイアのExホワイト
そして・・・


DSCF1117[1]



ついに買ってしまいました、BMCタガネ0.15mm!!

DSCF1119[1]



早くスジボリをやってみたいです!!

そんなわけで、今晩はここまで~^^
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

