

FUJIMI Sauber C30 no.23

みなさま、こんばんわ~

今日はC30を進めます^^

まずはリアウィングの翼端版からです。

先日、ホワイトを吹いて多少垂れてしまった部分をペーパーがけして、再び
ホワイトを吹き付けました。

f_c30_127.jpg



そして表面をマスキングし、裏側を黒サフで塗装します。

f_c30_128.jpg



はみ出たところをエナメルのつや消しブラックでタッチアップしておきます。

f_c30_129.jpg



ちょっとツヤが統一されてなく、不恰好ですが、どうせカーボンデカールを上から貼るので
良しとしましょう!


続いて、フロントウィングです。

先日、デカールを貼った部分をタッチアップしていきます。

f_c30_130.jpg



この黒い線より外側をエナメルのつや消しブラックで筆塗りしてみました。

f_c30_131.jpg



さてさて、お次はいよいよカーボンデカール貼りです。

一時は無視しようかとも思いましたがまだフォーラムまで2ヶ月以上あるので
なんとか間に合うはず??

ということで今回使用するのはStudio27製ではなく、エッフェンの「綾織S」です。

f_c30_132.jpg



なぜこいつを使用するかというと、ただ単にAMCに立ち寄った際に、Studio27製が
売り切れだったからです^^;

でも、品質は同じで価格が735円と安いのでこちらも人気だそうで、購入してみました~!



さいしょに、モノコックの付け根から貼ります。

f_c30_133.jpg



貼ったあと。

f_c30_134.jpg



さらに、サイドディフレクターにも貼り付けます。

f_c30_135.jpg



貼った後。

f_c30_136.jpg



最後に、フロントウィングの赤い部分を塗装し忘れていたので塗装しておきました。

一度、ファンデピンクで下塗り。

f_c30_137.jpg



その後に、ガイアのスーパーイタリアンレッドを吹き重ねておきました~。

f_c30_138.jpg



それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

C30も着々と進んでますね〜
Fウイングの塗り分け、お見事です!

エッフェさんのカーボンデカール、品質もいいですよ。
拡大鏡で見てみると違いがわかります(笑)
曲面にも馴染み易いし、ちょっと強引に引っ張っても耐えてくれるので、ありがたい。

No title

BORAさんへ

コメントありがとうございます!
ちょっと不安でしたが、かなりの良好でカールでした!
しばらくはこちらを愛用しそうです^^
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

