

TAMIYA AVANTE Mk.III no.3

続けて、ミニ四区編です。

まずは、コックピットに当たる部分の塗り分けです。

周囲をマスキング~。

t_avante3_015.jpg



この上からガイアの黒サフを吹きつけてみました。

t_avante3_016.jpg



そして、そぉ~っとマスキングを剥がしてみます・・・。

t_avante3_017.jpg



うん、久々の満足感です^^


F2007をベースに考えているので、赤一色なのが正解なのですが、
ちょっとアクセントがほしかったのでフロントウィングと
コックピット上のウィングを筆でホワイトに塗りわけしてみました。

t_avante3_018.jpg



そして、いよいよデカール貼りです!
以前作製したレベル製1/24のF2007のデカールの余りがあったので
そちらを利用してみます。

そして、すべて貼り終えてこんな感じです!!

t_avante3_019.jpg



これを組んでシャーシとあわせると・・・。

t_avante3_020.jpg

t_avante3_021.jpg


t_avante3_022.jpg



なんちゃってフェラーリ感は漂ってますね!!

デカールが乾燥したら、厚めにクリアコーティングをして軽く研ぎだして
完成としましょう!


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ナニナニ?? なぜミニ四駆作ってるんですか? 余裕ですねぇ・・・
というかちょっと見ないうちにすげぇ〜進んでてビックリ!
私もBORAさんのF60パーツを購入し、おまけにMP4/4スーパーディテールアップキットまでゲットしちゃって、老後の楽しみは、これ以上必要ないくらいに十分な量を確保しちゃってます。

No title

ぴょん太さん

コメントありがとうございま~す!
これは、余裕かましてるわけではなく、同僚との競い合いだったので
ちょっと期限に負われてたんですよ~。
老後の楽しみって・・・w
来年から作り出しましょうよ!!^^
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

