

TAMIYA Red Bull Racing Renault RB6 no.5

みなさま、こんばんわ~

今日もRB6です^^

まずは、モノコック。
先日瞬着を盛った箇所とパーティングラインを中心にペーパーがけします。

t_rb6_050.jpg

t_rb6_051.jpg



エアインテークのステー部分に盛った瞬着もペーパーがけしておきます。

t_rb6_052.jpg

t_rb6_053.jpg



お次は、パーツ整形。
フロントウィングを形成するパーツのゲート跡やパーティングラインをキレイに整形。

t_rb6_054.jpg



リアウイング。

t_rb6_055.jpg



横に着くウィング。

t_rb6_056.jpg



リアウイングと繋がる部分は側面が僅かにヒケていたので処理。

t_rb6_057.jpg



ホイールの表面も整えておきます。

t_rb6_058.jpg



前方の下部パーツも整形。

t_rb6_059.jpg



エンジンブロックの合わせ目も同様に処理。

t_rb6_060.jpg



マフラーも合わせ目やパーティングラインをペーパーで処理~

t_rb6_061.jpg



シャーシは押しピン跡が目立ちそうな8箇所のみ、瞬着を盛ってみました。

t_rb6_062.jpg

t_rb6_063.jpg



最後に、シャーシ以外を中性洗剤で洗浄して乾燥待ち状態です!

週末にはサフ吹き、ボディ塗装までいけるかな??


それでは本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

