

TAMIYA 1/24 Mercedes-Benz SLR McLaren no.1

みなさま、こんばんわ~

年明け早々、新たなキットに手を出します。

タミヤ製「Mercedes-Benz SLR McLaren」

t_slr_001.jpg



ちょっと、最近RB6やF2012などのF1ばかり着手していたのでちょっと気分転換を
したかったのが一番の理由ですが、所属サークルの企画御題「ドイツ車」製作用の
ものでもあったりします。

「また浮気しだしたよ・・・」程度に見てくだされば^^;

ハコ車なので、まずは、パーティングラインやゲート跡を丁寧に処理しておきます。

t_slr_002.jpg

t_slr_003.jpg

t_slr_005.jpg



フロントバンパーには派手なヒケが見えたので、瞬着を盛って処理。

t_slr_004.jpg



内装ですが、一番好みのでブラック+レッドにしようと思います。
なので、まずレッドになるパーツをガイアのExホワイトで塗装。

t_slr_006.jpg



ボディの構成パーツには1200番のサフを吹きつけ。

t_slr_007.jpg

t_slr_008.jpg



シャーシや足回りなどのセミグロスブラックにはガイアの黒サフを吹いて
一気に仕上げておきました~。

t_slr_009.jpg



この時点で、ボディ以外の塗装は65%ほど終了。
F1ばっかり製作していると、ハコ車が楽に見えてきてしまいます^^v


さて、この車、何色に仕上げるかを悩んでます。

セオリー通り、シルバーに仕上げてもいいのですが、去年のオートサロンで見た
フラットブラック仕上げもなかなか憧れる・・・。

さてどうしようか???


と悩みながら、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

F2012より完成率が高くないですか?(笑)

F1作っていると経験値が稼げますね

No title

優四郎さん

やっぱり、バラバラで進めていかないといけないF1マシンに比べてハコ車のほうが
はるかに製作スピードは速いですね。
さらに、今回は一般車なので、デカールも無いですし(笑)

いろいろな本等でも書かれていますし、僕自身、AFV、戦艦、飛行機、ガンプラと多方面の
模型を作っていますが、やっぱりF1モデルが一番難しく思ってしまいます。

自分が満足いくF1モデルが完成できた日には相当な経験値が蓄積されて
いるんだろうなぁ・・・。(遠い目)
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

