

タミヤ 1/20 F2001 ver2 no.23

みなさま、こんばんわ~

今日は一日中制作活動でした^^

まずは、ラジエーター部から。
電子機器のパーツを接着し、0.8mmの穴を開けます。

t_fe2001_170.jpg



ここにモデラーズのブレーキコードを4本+ヒロの0.28mのプラグコードを接続。

t_fe2001_171.jpg



上部は0.28mmの針金で止めておきました。

右側も1mmのプラバンを適当な大きさに切り、ヒロの0.28mmのプラグコードを3本
接続してみました。

t_fe2001_172.jpg



お次は、2mのプラ丸棒を小さく切り、中に1mmの穴を開け、シルバー塗装後、
他のパーツと一緒に一部をクリアーレッドで塗装。

t_fe2001_173.jpg



昨日接着したキャブ上のカーボン部分に、ブレーキコードを4本接着。

t_fe2001_174.jpg



肉眼で見るとそんなにバレませんが、マクロで撮ると接着跡がなまなましいですね^^;


お次はシートです。

t_fe2001_175.jpg



シート内もパイピングしようと思ったのですが、正確な資料が見つからなかったので断念。
シートベルトだけに留めておきました。

t_fe2001_176.jpg



このシートを先日塗装したステアシャフトと共にモノコックに接着。

t_fe2001_177.jpg



チラッと見えるカーボンシャフトが何気にお気に入りです^^v

t_fe2001_178.jpg



接着剤が乾燥したところで、先ほどパイピングを施した片側のラジエーターを
アンダートレイに接着!

t_fe2001_179.jpg



最後はいつも同様、リアの足回りです。

最後のサスアームに断熱シートを貼り、指定色で筆塗り。

t_fe2001_180.jpg



これを、接着。

t_fe2001_181.jpg



反対側。

t_fe2001_182.jpg



新たにパイピングを施した下部。

t_fe2001_183.jpg



これにマフラーを接着します。

t_fe2001_184.jpg



シャーシの上に仮組みして現在こんな感じです!

t_fe2001_185.jpg



ためしにモノコックをはめてみるとさらにこんな感じです~^^

t_fe2001_186.jpg



これで、残りは残り3つのブレーキディスク作製と太目のシルバーチューブを6本這わせ、
フロント部のサスを組み付ければ・・・・!!!!


今晩はまだまだ製作を進めますが、とりあえず今晩の分の更新はここまでです^^
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

