

タミヤ 1/20 F2001 ver2 no.24

みなさま、こんばんわ~

昨日はあの更新の後もさらに続け、明け方5時まで作業をして、
気が付けば15時間連続製作でした~^^;

それでは、まずは完成したリア周り。

t_fe2001_187.jpg



それと、完成したシャーシ部。

t_fe2001_188.jpg



この上にモノコックを接着するのですが、一つだけ追加塗装を。
カウルがはまるであろう"縁”とエンジン口をエナメルのフラットブラックで筆塗装してみました。

t_fe2001_189.jpg



これでちょっとプラモっぽさがまた一つ消えたかと^^

このモノコックをアンダートレイに接着。

t_fe2001_190.jpg



さらに、リア周りも接着して、パイプ類も接続しておきます。

t_fe2001_191.jpg

t_fe2001_192.jpg



乾燥後、リアウィングも接着。

t_fe2001_193.jpg



モノコックのウインドガードとサイドミラーも。

t_fe2001_194.jpg



お次はフロントノーズ。

t_fe2001_195.jpg



左右2箇所にリベットピンを埋め込みました。

t_fe2001_196.jpg



これを、ボディと接着!

t_fe2001_197.jpg



一休みして、一番細かいブレーキディスクの作製。

この3つを組み上げるのに2時間はかかったかと思います。

t_fe2001_198.jpg



ブレーキ部もクレオスのスーパーチタンとゴールドを調色して塗装。

t_fe2001_199.jpg



ちなみに、先日紛失させたブレーキは、お湯丸君で複製させようと思ってましたが、
時間がなくなったので、予備で買っておいた同セットから一つを流用しておきました。

これらを足回りに接着します。

t_fe2001_201.jpg

t_fe2001_200.jpg



ちなみに、F2001って左右でセンターナットの色が赤と青で違っていたんですね!!
全然気が付きませんでした。。。

最後にステア。

簡単に塗りわけして、コックピットに組み込んでおきます。

t_fe2001_202.jpg



そしてついに・・・・

t_fe2001_203.jpg



完成写真の全貌は別投稿としてアップしますね~!

とりあえずは間に合ってホッ・・・。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

