

Model Factory Hiro 1/20 F2004 no.1

みなさま、こんばんわ~

MP4/27は下地磨き中なので、11月のフォーラム用に新たなキットに着手しだします。

モデルファクトリーヒロ製「F2004」

m_f2004_001.jpg



いやぁ~、遂にこのキットに着手する日が来てしまいました!!
6ヶ月ちょっとあるので。丁寧にゆっくりと作っていきますが、パーツによっては
その難易度のために、取り付けるのを断念する場合もあることは今のうちに。

それでは製作スタート!!

まずは、エンジンブロック。
パーツ構成はプラとそんなに変わりませんね。

m_f2004_002.jpg



これを瞬着を使用して組み上げ、さらにパーツを接着していきます。

m_f2004_003.jpg



そして、シルバー塗装するパーツはすべて本接着。

m_f2004_004.jpg



マフラーは先端が別パーツになってますので、接着。

m_f2004_005.jpg



カウルの上の突起とエアインテーク内の部分も接着。

m_f2004_006.jpg



これらは合わせ目が派手に出るので、ポリパテを盛って埋めておきます。

m_f2004_007.jpg



お次はフロントウイングの加工です。

m_f2004_008.jpg


このパーツの先端をノーズのステーと干渉するので窪ませました。

m_f2004_009.jpg



そして、フロントウイングを仮組み~。

m_f2004_010.jpg



ノーズとあわせてこんな感じです^^

m_f2004_011.jpg



最後はカウル。

m_f2004_012.jpg



補強用の2本の棒をエッチング鋸を使用して切断し、さらにニッパー等を使用して
切っておきました。

m_f2004_013.jpg



う~ん、今のところは特に難しい箇所がないので順調ですね^^
MP4/27とともに、ゆっくりと進めていきましょう!


ちなみに・・・全然関係ない話ですが先日静岡ホビーショー用に静岡のホテルを
予約しておきました。
この時期に17日から2連泊できるところが残っていたことがすごい(笑)

F2003ーGA、F2001フルディテール、F10マッサ号、F60バドエル号あたりを
持って行こうかなと。

MP4/27はフォーラム用なので、それまでお預けにするかもしれません。



それでは、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

LSRの写真かっこいいですね

2004年のF1は一番記憶に残っているシーズンなので2004年マシンは好きです、2004年のマシンはプラモ化されていないのでこういうモデルを見ると興奮します。あの頃は佐藤琢磨はF1で勝つ実力があると信じていましたが年間で2番目に速いマシンを持ちながらランキング8位ってことは、冷静に考えればその程度という事でした。でも彼の活躍は面白かったですね、この前のインディで優勝したような走りを昔からやってくれればなぁと思います、2002年にF1デビューをしてから2013年にやっとトップカテゴリーで優勝できたのはそれが経験という事なんでしょうか

このフェラーリは最初からずっと優勝していてモナコでモントーヤに追突されてシューマッハの連続優勝が途絶えましたね、そしてトゥルーリがモナコで優勝して彼の唯一の優勝になりました、この時はアロンソより目立っていましたが

No title

優四郎さん

コメントありがとうございます。
2004年はシューマッハの最後の勇士だったんで記憶に乗りますね~
半年で出来るかもわからないのですが・・・頑張ります!

そのうちにフジミさんがキット化しそうで怖いですが(笑)
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

