

B.MODEL WORKS 1/20 MP4/27 no.9

みなさま、こんにちわ~

今日はウイング系を攻めます。

まずはリアウイングの根元の一枚を組み上げます。

b_mp427_044.jpg



エッチングを加工して接着。

b_mp427_045.jpg



よく考えたら、この小さなウイング、中央に向かって緩やかなカーブを描いていたような・・・。
でも、もう接着してしまったので^^;


そして、全パーツにいつもの工程(ガイアのマルチプライマー→黒サフ)を吹き付けました~。

b_mp427_046.jpg



まだ、細かい傷等があるようなので、パテで修正したりして、再度サフを吹くようにします。

最後に、付属のカーボンデカールに関してです。

B.ModelのF150に付属していたカーボンデカールは3Dタイプのものでしたので、
クリアを吹いたら真っ黒になってしまいました。

今回もそうだと思い、別のカーボンデカールを使用する予定でしたが、よく見ると
F150のものと違っています。

手で触っても凹凸が無く、平面のようです。

ですので、フロントウイングの裏に付くデカールを一枚失敬して、プラバンに貼ってみました。
乾燥後、クリアを吹いてみて、どうなるかを見てみたいと思います。

b_mp427_047.jpg



この結果次第で、付属デカールを使用するか、別のものを使用するか決めたいと思います。
個人的には、切り出しが面倒なので、付属のものが使用できればかなり楽になるかな~って。


それでは、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

No title

カズキさん
このデカール情報待ってます!
いつ着手するかわかりませんがね。

No title

ぴょん太さん

B.Model、持ってたんですね^^
他の付属デカールは分かりませんが、このMP4/27(B2005)は
セーフみたいです!!
安心してクリアコートあれ~
プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

