

B.MODEL WORKS 1/20 MP4/27 no.10

みなさま、こんばんわ~

今日はいよいよメッキ塗装です!

・・・・といいたいところでしたが、途中でやめました^^;

b_mp427_048.jpg



見落としていた細かいキズが自己主張されまして(笑)

b_mp427_049.jpg

b_mp427_050.jpg



ですので、4割ほど塗装したところで中止。

b_mp427_051.jpg



再びペーパーとコンパウンドがけを施してみました~。

b_mp427_052.jpg

b_mp427_053.jpg



この後、洗浄して現在乾燥中です。

明日、Exブラックを上から吹き、念のためクリアも吹いておこうかな~

(先は長い・・・><)


そして、昨日のカーボンデカールの検証です。
このパーツだけのためにウレタン塗装してみました~

どうでしょうか?
目もしっかりと残っていますね!

b_mp427_054.jpg

b_mp427_055.jpg



F150の時とは違い、通常のカーボンデカールのようです^^
これで、明日からデカール貼りがグッと楽になります!!!


ちなみに、今までウレタンクリアってどうしても10:1の比率のせいで、作りすぎてしまう
傾向にあり、手軽に使用しづらかったのですが・・・。

ほんの1パーツ分を調合する技を閃きました☆

とても単純なことなのですが、調色スティック等を主剤の瓶に入れて、調色皿に10滴垂らし、
硬化剤も同様に1滴垂らせば・・・ほら!

これで、メッキのウレタンコートの検証もらくらく進んでおります^^




それでは、本日はここまでです~。
今後ともよろしくお願いいたします!

(製ω作)/

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

カズキ

Author:カズキ
アクセス、ありがとうございます!
スケモ副会長として、新橋や静岡のスケモ展を盛り上げていけたらと日々奮闘中。
フェラーリのF1マシンを始めとするカーモデル中心に、他にもいろいろなジャンルのキットにも挑戦したいと思っております。

当ブログはリンクフリーですが、リンクを張って下さった方はご一報をいただけるとさらにうれしいです。
私のそれぞれの製作記が参考になるかはわかりませんが、温かい目で応援よろしくお願いしますね!

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
カテゴリ
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カウンター
現在の閲覧者数
現在の閲覧者数:
Formula1Modelers
検索フォーム
リンク
所属クラブ
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

